教育・文化・スポーツの新着情報
- 2025年10月2日
- 神奈川県埋蔵文化財センター
- 2025年10月2日
- 10月は「県民スポーツ月間」です!!
- 2025年10月2日
- 私立学校向け補助金関係のお知らせ
- 2025年10月2日
- いじめ・暴力行為等問題対策
- 2025年10月2日
- イベント・講座・展覧会
- 2025年10月2日
- かながわ国際ファンクラブ交流会
- 2025年10月2日
- 就学支援制度
- 2025年10月2日
- (幼保特例)保育士としての在職年数と修得単位で幼稚園教諭免許状を取得する場合【所要資格・申請書類等】
- 2025年10月2日
- 青少年センター科学部科学支援課
- 2025年10月2日
- ロボットプログラム(小学生)
- 2025年10月2日
- 第71回神奈川文化賞・スポーツ賞
- 2025年10月2日
- 【郵送】で教育職員免許状授与(交付)証明書を請求
- 2025年10月2日
- 人とつながる新たな冒険へ!神奈川県“つながり発見”パーク
- 2025年10月2日
- 第72回神奈川文化賞・スポーツ賞
- 2025年10月2日
- 神奈川県公私立高等学校設置者会議の概要
- 2025年10月2日
- 令和6年度全国学力・学習状況調査における本県の状況
- 2025年10月2日
- 令和7年度私立幼稚園園務平準化支援事業費補助金の実施及び交付申請書の提出について
- 2025年10月2日
- KANAFANまつり
- 2025年10月2日
- 令和5年度全国学力・学習状況調査における本県の状況
- 2025年10月2日
- 優良PTA神奈川県教育委員会表彰
- 2025年10月2日
- デフリンピックPR動画について
- 2025年10月2日
- 審議結果(令和7年度第2回公私立高等学校設置者会議)
- 2025年10月1日
- 神奈川県公立高等学校入学者選抜について
- 2025年10月1日
- 令和7年度メタバースを活用した「対話の場」について
- 2025年10月1日
- 令和8年度神奈川県公立高等学校入学者選抜における特色検査、面接(特別募集)の学校独自の提出書類の様式
- 2025年10月1日
- フルインクルーシブ教育推進市町村の指定
- 2025年10月1日
- 「カナガワ リ・古典プロジェクト in 横須賀」を開催します!
- 2025年10月1日
- Kanagawa Re-Koten Project in Yokosuka Pre-registration
- 2025年10月1日
- 教員免許に関する各種申請について
- 2025年10月1日
- 教員免許の取得
- 2025年10月1日
- 教員免許状の再交付申請手続について
- 2025年10月1日
- 教員免許状の書換申請手続について
- 2025年10月1日
- 臨時免許状の申請(任用者・雇用者向け)
- 2025年10月1日
- (別表第2の2)基礎資格と単位修得による栄養教諭免許状の取得【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第2)基礎資格と単位修得による養護教諭免許状の取得【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第1)基礎資格と単位修得による教諭(幼稚園・小学校・中学校・高等学校)免許状の取得【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (法附則第17項)基礎資格取得後の学校栄養職員等としての在職年数と修得単位で栄養教諭免許状を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第5または法附則第9項)実習を担任する教諭の免許状(中(職業実習)・高(実習))を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第7)所持免許状を基礎にして、在職年数と修得単位で特別支援学校教諭免許状を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第4)所持免許状(中・高)を基礎にして、修得単位で同校種・他教科の免許状を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (法第16条)教員資格認定試験に合格し、免許状を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第1(特支))基礎資格と単位修得による特別支援学校教諭免許状の取得【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第3、別表第6、別表第6の2または別表第8)所持免許状を基礎にして、在職年数と修得単位で教員免許状を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- (別表第2ロ)保健師免許を基礎資格として養護教諭二種免許状を取得する場合【申請書類等】
- 2025年10月1日
- 申請に必要な書類等(教員としての実務経験を使った領域追加の申請)
- 2025年10月1日
- 申請に必要な書類等(教員としての実務経験を使わない領域追加の申請)
- 2025年10月1日
- 簡素化された再授与申請(別表第1・第2・第2の2・法第16条)について
- 2025年10月1日
- 特別免許状の申請(任用者・雇用者向け)
- 2025年10月1日
- 簡素化された再授与申請について(別表第7)
- 2025年10月1日
- 教員免許の簡素化された再授与申請について
- 2025年10月1日
- 教員免許状の再授与について
- 2025年10月1日
- 令和6年度 公立小・中学校等の児童・生徒数、学級数、教職員数及び公立高等学校等(全日制・定時制)の生徒数、学級数一覧
- 2025年10月1日
- 令和7年度 公立小・中学校等の児童・生徒数、学級数、教職員数及び公立高等学校等(全日制・定時制)の生徒数、学級数一覧
- 2025年10月1日
- 神奈川県立平塚看護大学校
- 2025年10月1日
- 神奈川県教育委員会
- 2025年10月1日
- 教育広報番組「Way to Go!」
- 2025年10月1日
- マグカル(マグネット・カルチャー)
- 2025年10月1日
- 優先利用申込みについて
- 2025年10月1日
- スポーツコミュニケーションデー
- 2025年10月1日
- 学校評価
- 2025年10月1日
- 神奈川県青少年科学体験活動推進協議会
- 2025年10月1日
- 星空教室
- 2025年10月1日
- 科学体験教室
- 2025年10月1日
- 子どもキャンププロジェクト(受付中)
- 2025年10月1日
- 青少年支援・指導者育成事業(研修会) 一覧
- 2025年10月1日
- かながわ「いのちの授業」
- 2025年10月1日
- 令和7年度 かながわ伝統文化こども歳時記
- 2025年10月1日
- かながわパフォーミングアーツアワード2026
- 2025年10月1日
- 教育局の組織
- 2025年10月1日
- 入学試験を受験される方へ
- 2025年10月1日
- 専任教員等の募集
- 2025年10月1日
- 高等教育の修学支援新制度
- 2025年10月1日
- 今月の星座・月・惑星
- 2025年10月1日
- 神奈川県立県民ホール本館再整備基本構想策定委員会
- 2025年10月1日
- 第5回神奈川県立県民ホール本館再整備基本構想策定委員会(会議結果)
- 2025年10月1日
- 令和6年度 学校評価
- 2025年10月1日
- かながわパフォーミングアーツアワード2026(かながわPAA2026) - 神奈川県ホームページ
- 2025年9月30日
- はいすくーる・わんだーらんど(神奈川県の高校紹介ページ)
- 2025年9月30日
- かながわ留学生支援コンソーシアム
- 2025年9月30日
- かながわ地球市民メッセンジャーからレポートが届きました!
- 2025年9月30日
- 就職支援講座
- 2025年9月30日
- 令和7年度「中学生の主張 in かながわ」発表大会結果
- 2025年9月30日
- 中学生の主張 in かながわ
- 2025年9月30日
- マグカルシアター2025
- 2025年9月30日
- かながわシニアスポーツフェスタ2025を開催します!
- 2025年9月30日
- 令和6年度 留学生支援イベント(留学生向け)
- 2025年9月30日
- マグカルシアター
- 2025年9月30日
- 「魅力と特色ある県立高校づくりについてのアンケート」集計結果等の概要
- 2025年9月30日
- 令和7年度 中学生の主張 in かながわ(終了しました)
- 2025年9月30日
- 県立高校改革実施計画(Ⅲ期)の推進
- 2025年9月30日
- 神奈川県奨学金基金への寄附実績
- 2025年9月30日
- 外国人留学生採用支援相談窓口
- 2025年9月30日
- 神奈川県教育委員会の後援名義使用申請について
- 2025年9月30日
- Eine Kleine「HOME」※終了しました
- 2025年9月30日
- 令和7年度 中学生の主張 in かながわ 発表大会
- 2025年9月30日
- かながわ地球市民メッセンジャーからのお便り(2025年8月22日 関根 明希乃さん)
- 2025年9月30日
- 令和7年度(2025年度)人形浄瑠璃文楽 神奈川公演
- 2025年9月30日
- 令和9年度再編・統合対象校
- 2025年9月29日
- 令和5年度「県民スポーツ月間」実施結果
- 2025年9月29日
- 鉄道路線から高校をさがす