更新日:2023年8月25日

ここから本文です。

スポーツクラブ・サークルの登録について

当センターでは、多様化する県民スポーツ活動を支援するため、県内で活動している様々なスポーツクラブ・サークルの情報を提供しています。

新たにメンバーを受け入れることのできるクラブ・サークルの方はぜひ登録してください!

目次

登録の対象となるスポーツクラブ・サークルとは

県内でスポーツ・レクリエーション活動を目的とし、新たにメンバーを受け入れることのできるクラブ・サークルを対象とします。

ただし、次に該当するスポーツクラブ・サークルは、登録できないことがあります。

  1. スポーツクラブ・サークルと判断できない場合
  2. 申請内容に虚偽がある場合
  3. 政治活動または宗教活動を目的としている場合
  4. 営利を目的としている場合
  5. 活動内容が公序良俗に反する場合
  6. その他、県立スポーツセンター所長が不適切と認める場合

登録後においても上記1~6に該当することが分かった時点で、登録を取り消すことがあります。

登録内容の公開について

登録内容を当センターウェブサイト上に掲載・公開します。

「スポーツ指導者、グループを探す・登録する」ページを見る

有効期限

登録した年度の5年後の3月末日とします。

有効期限を延長する場合は、更新申請をしてください。一度の更新で4年間延長することができます。

くわしくは、スポーツ相談・情報班にお問合せください。

注意事項

当該クラブ・サークルとの交渉および契約等については、当事者同士が直接行うこととし、生じた損害等について、当センターは一切の責任を負いません。

登録申請方法

登録申請用紙に必要事項を記入の上、郵送するか電子申請システムで提出してください。

登録申請用紙

PDFまたはエクセルどちらか1つの登録申請用紙をご提出ください。

複数種目の活動をしているクラブ・サークルは、「総合型地域スポーツクラブ用」の申請用紙を使用してください。

郵送先・お問合せ先

県立スポーツセンター
事業推進部スポーツ活動支援課
スポーツ相談・情報班

〒251-0871
藤沢市善行7丁目12

電話番号:0466-82-6395

 

このページの先頭へ戻る

 

このページに関するお問い合わせ先

スポーツセンター

スポーツセンターへのお問い合わせフォーム

事業推進部スポーツ活動支援課

電話:0466-82-6395

ファクシミリ:0466-83-4622

このページの所管所属は スポーツセンターです。