更新日:2024年1月25日

ここから本文です。

神奈川の教育統計

神奈川の教育統計

公立中学校等卒業者の進路の状況

県内公立中学校等卒業者の進路の状況を、神奈川県が実施する「公立中学校等卒業者の進路状況調査」と文部科学省が実施する「学校基本調査」をもとに集計しています。

公立高等学校等卒業者の進路の状況

県内公立高等学校等卒業者の進路の状況を、神奈川県が実施する「公立高等学校等生徒の異動及び進路に関する調査」と文部科学省が実施する「学校基本調査」をもとに集計しています。

公立高等学校等生徒の異動の状況

県内公立高等学校等生徒について当該年度(4月1日から翌年3月31日)の転・編入者、転出者、原級留置者、退学者、長期欠席者等を、神奈川県が実施する「公立高等学校等生徒の異動及び進路に関する調査」と「神奈川県児童・生徒の問題行動・不登校等調査」をもとに集計しています。

公立中学校等卒業予定者の進路希望の状況

県内公立中学校等卒業予定者の進路希望の状況を、神奈川県が実施する「公立中学校等卒業予定者の進路希望調査」をもとに集計しています。

公立小・中学校等の児童・生徒数、学級数、教職員数及び
公立高等学校等(全日制・定時制)の生徒数、学級数一覧

毎年5月1日現在で神奈川県が実施している「公立小・中学校等の児童・生徒数、学級数、教職員数及び公立高等学校等(全日制・定時制)の生徒数、学級数の調査」をもとに、各学校別にまとめたものです。

学校統計要覧

毎年5月1日現在で実施している文部科学省の「学校基本調査」をもとに、神奈川県内の学校数、児童・生徒数等を学校種ごとにまとめたものです。

地方教育費調査

毎年実施している文部科学省の調査で、学校教育、社会教育、生涯学習関連及び教育行政のために地方公共団体から支出された経費、並びに授業料等の収入をまとめたものです。

過去のデータ

過去に掲載していたデータをまとめています。


教育委員会のホームページへ

神奈川県のホームページへ

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部行政課です。