更新日:2022年2月1日

ここから本文です。

ともに歩む(障がい者雇用に向けて)

神奈川県障害者雇用促進センターです。

神奈川県では、障がい者の職業的自立と社会参加をめざして、障がいの有無にかかわらず、すべての人が働きやすく、能力が発揮できる職場環境づくりを進めています。

この「ともに歩む」は障がい者雇用を検討している企業の皆様にご覧いただき、少しでも障がい者雇用に関する疑問が解消され、本県の障がい者雇用が推進されるよう、障がい者雇用に取り組む企業などのご協力により作成いたしました。

令和3年度版「ともに歩む」new_mark3

※雇用事例については、リーフレットより詳細に書かれているものも掲載しています。

全体版はこちらからダウンロードできます。(PDF:8,723KB)

2021ともに歩む表紙

 

分割版(ホームページ版)は下よりダウンロードできます。

表紙(PDF:1,296KB)

障害者雇用促進センターの取組(PDF:1,453KB)

障がい者雇用に取り組む事業主への支援制度(助成金・補助金・その他)(PDF:1,576KB)

雇用事例

リーフレット版(PDF:5,753KB)

リーフレットの事例の詳細版(こちらは企業ごとになっていますので、下の企業名をクリックしてください。)

株式会社エヌ・エス 相模営業所 相模工場
株式会社栄和産業
ニコル・カーズ合同会社
株式会社マキバ
日本ジャンボー株式会社
株式会社エーアイネット・テクノロジ
ジェイ・アール・シー特機株式会社
ミナトベンディング株式会社

神奈川県内の障害者雇用を支援する機関(PDF:1,167KB)

 

令和2年度版「ともに歩む」

令和2年度版ともに歩むのダウンロード(PDF:7,273KB)

ともに歩む

※令和2年度版は新型コロナウイルスの影響により、令和元年度版を時点修正して作成しておりますので、「障がい者雇用事例」は令和元年度版と同じ内容になっております。

このページの先頭へ戻る

 

このページの所管所属は 障害者雇用促進センターです。