相模川水系ダム管理事務所(城山ダム管理事務所)

更新日:2024年1月5日

ここから本文です。

相模川水系ダム管理事務所(城山ダム管理事務所)

城山ダム、相模ダム、道志ダム、寒川取水堰等の維持・管理等を行っています。

お知らせ

2023年12月25日

(新着)相模ダムリニューアル事業」のページを更新しました。

2023年3月17日

相模ダムの流木チップの配布を再開します。

流木・チップの配布について

2022年8月2日

相模ダムの流木チップの配布を当面の間休止します。

2021年10月25日

新型コロナウイルスの感染状況が改善してきたことを受け、10月25日より、ダムカード及び流木チップの配布を再開します。

なお、感染は完全には収束していないことから、来庁の際は、感染防止対策の徹底をお願いします。

2020年9月7日

広報紙「さがみの水」第85号に城山ダムの情報が掲載されました。

「さがみの水」第85号(PDF:1,818KB)

広報誌「さがみの水」について

令和元年東日本台風(台風19号)における城山ダムの状況について

2020年6月11日

災害時の復旧工事に係る協力事業者協定締結について

2020年3月18日

ホームページをリニューアルしました。リニューアルに伴い、リンク切れや表示の不具合が生じる場合があります。

神奈川県企業庁のダムについて

 

ダムの貯水状況・放流情報

外部サイト「かながわの水がめ」のページ。ダムの貯水状況、放流情報などを発信しています。

貯水状況(別ウィンドウが開きます)放流情報(別ウィンドウが開きます)地震によるダムの点検情報(別ウィンドウが開きます)神奈川県雨量水位情報(河川課のページ)

 

ダムについて詳しく見る

神奈川県企業庁が管理するダムの役割や歴史、ダム管理事務所の仕事などを紹介しています。

神奈川県が管理するダムや堰ダムの役割ダム管理事務所の仕事

企業庁のダムのページへ

このページの所管所属は 相模川水系ダム管理事務所です。