青少年センター

更新日:2024年3月13日

ここから本文です。

青少年センター

重要なお知らせ

  • 3月8日(金曜日)13時から9日(土曜日)22時までの間、イベント開催のため終日駐車場が利用できません。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    イベントの詳細については青少年と辿る前川建築パフォーマンスのページをご覧ください。

新着情報

最新のイベント情報

  2024年2月18日(日曜日) 10時30分~16時 会場:青少年センター 

自然体験活動虎の巻バナー

各課のご紹介

指導者育成課バナー
青少年と関わるスキルを身につけたい
多様な体験学習を通して「子ども・若者」を支援・指導する地域の方々や教員を対象とした研修事業や活動支援を行っています。研修についての情報はこちらをご覧ください。
青少年サポート課バナー
不登校ひきこもり等の相談をしたい
NPO等団体のことを知りたい

ひきこもり・不登校・非行などの悩みを抱える方やその家族からの相談に応じています。青少年やその家族へのサポート活動を行っている団体等への支援を行っています。ひきこもりや不登校などの支援に関する研修会・講習会、自立支援事業を行っています。

科学支援課バナー
科学体験をしたい
青少年に科学を身近に感じてもらえるように、実験・工作・天文・プログラミングなどの講座や、県内各地で実験ショーを実施しています。また、一般の方を対象にした指導者育成セミナーや、高校生ボランティアの募集も行っています。
ホール運営課バナー
舞台芸術にふれたい
マグカルシアター、伝統芸能、学校演劇など、青少年センターで開催される文化事業、演劇資料室のご案内はこちらをご覧ください。

 

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 青少年センターです。