更新日:2024年1月25日

ここから本文です。

競技スポーツ【TOPページ】

スポーツ課競技スポーツグループが、神奈川県内の競技スポーツに関する情報を提供します。

トップ2

新着情報/お知らせ

2023年12月12日 第78回市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会における会場設営等業務委託【一般競争入札】

 

かながわセーリング祭2023 イベントは終了しました

当日行われるレースを大型モニターで観戦できるほか、ステージイベント、キッチンカーの出店、フォトラリー等も開催します。

令和5年度セーリング海上体験会

東京2020大会・セーリング競技は本県の江の島ヨットハーバーにおいて開催されたことによる機運の向上をレガシーとして継承するため、県ではより多くの県民の方に競技の魅力を知っていただけるよう、小学生を主な対象としたセーリング体験会を実施します。

SKYプロジェクト「東京2020パラリンピック競技大会ブータン選手団」の動画を公開

東京2020パラリンピック競技大会に出場したブータンの選手たち。ブータンパラリンピック委員会は2017年にIPCに加入し、東京大会が初のパラリンピック出場となりました。今回は代表3選手(男子アーチェリー、男女砲丸投げの選手)のパラリンピックへの思いを紹介します。

第75回国民体育大会 関東ブロック大会

第75回国民体育大会関東ブロック大会は、冬季競技(アイスホッケー競技)を除いて中止となりました。

 

その他

 県では、中国・遼寧省韓国・京畿道とスポーツを通した国際交流を行っています。

 かなチャンTV(別ウィンドウで開きます)」は、かながわの魅力を伝えるインターネット動画サイトです。

 

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ局 スポーツ課

スポーツ局スポーツ課へのお問い合わせフォーム

競技スポーツグループ

電話:045-285-0797

ファクシミリ:045-662-5557

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツ課です。