水産技術センター相模湾試験場

掲載日:2021年10月12日

写真:相模湾試験場の建物と漁業調査指導船ほうじょう

新着情報

水産技術センター相模湾試験場の情報を発信!

漁業者の身体の負担を少しでも軽減したい・・・・。
そこで、アシストスーツを使って身体の負担を軽減する研究をしています。(PDF:478KB)
(令和3年9月9日)

水産庁公表「広域藻場モニタリングの手引き」について(PDF:232KB)(令和3年8月24日)

国府津沖の深海でプランクトンの採集に挑む(PDF:412KB)(令和3年7月16日)

漁業調査指導船「ほうじょう」に異動したわたし(PDF:826KB)(令和3年7月9日)

船外機船「はやかわ」のページをリニューアルしました(令和3年7月8日)

 

過去のコラム

お知らせ

「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた県の基本方針」に基づき、当面の間、見学の受け入れと展示室の利用を休止いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いします。

江之浦観測ブイは、機器更新のため9月2日に撤去しました。再設置は11月を予定しています。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

相模湾試験場とは?

相模湾試験場は小田原市早川にある小田原漁港の近くにあり、主に小田原漁港を拠点として相模湾の海や漁業についての調査研究を行っています。

画像:相模湾試験場の紹介ページへのリンクです。

画像:漁海況情報等ページへのリンクです。

画像:施設見学案内ページへのリンクです。

画像:アクセス・連絡先ページへのリンクです。

関連リンク

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。