さあ!運動を始めてみましょう

掲載日:2018年3月27日

 運動・スポーツには、健康増進やストレス解消、そして若さを保つなど、さまざまな効果があります。
 しかし、忙しくて時間がないという方や、運動するにしてもどのような運動をしたらよいかわからないという方が多いのではないでしょうか。そのような方々のために「日常生活を運動化」させるための3つの方法を提案しました。できそうなことから、ぜひ少しずつ取り入れてみてください。

なぜ「日常生活の運動化」が必要なのでしょうか?

県民の体力・スポーツに関する調査結果より

提案1 イキイキ!!大また歩き

大また歩きであたなのからだがヨミガエル!

提案2 スッキリ!!スキマストレッチ

スキマ時間のストレッチであなたのからだがミチガエル!

提案3 チャレンジ!!階段のぼり

階段のぼりであなたのからだがワカガエル!

 

他の運動もやってみたいという方のために

3033スキマヨガ

隙間時間にできるヨガプログラムを動画で紹介しています。家でマットなどを敷いてできるプログラムも用意しています。

3033運動「くらしに運動・スポーツの習慣を!」

日本体育大学体操競技部の協力で、3033運動の概念や簡単な運動を動画で紹介しています。

3033運動実践事例

誰もが手軽に取り組むことができる運動などををイラストで紹介しています。