かながわ正社員就職プロジェクト-就職氷河期世代の就職・転職を支援
お知らせ


かながわ正社員就職プロジェクトとは

かながわ正社員就職プロジェクトとは

就職氷河期世代のための就職・転職支援プロジェクト!

神奈川県では、就職氷河期世代の方(おおむね35歳以上55歳未満)を対象に県内企業への正社員就職を支援する「かながわ正社員就職プロジェクト」を実施いたします。
本プロジェクトでは、正社員求人限定の合同就職面接会としてかながわ正社員就職フェアを横浜市、川崎市、相模原市、藤沢市で開催します。求職者の方は参加費無料、入退場自由で複数の企業と面接することができます。事前予約いただいた方には事前予約特典がありますが、当日参加も可能です。 また県内企業を対象に採用・活用のためのセミナーやコラム記事の配信を行います。

ミドルの就職サポートMeeting

かながわ正社員就職フェア

対面式で全出展企業(6社予定)の会社説明会が受けられる!

少人数制、完全予約制の合同就職面談会です。
出展企業は、ミドル世代を対象に、未経験者歓迎の積極採用企業です。
ローテーション制なので全出展企業と面談ができ、一度に様々な業種、職種の説明が受けられます。

企業向けオンラインセミナー

企業向けオンラインセミナー

第1部・10月23日/第2部・11月17日/第3部・12月8日/第4部・1月13日開催

就職氷河期世代の採用・活用メリット、戦力化に向けた課題と解決策、成功事例の紹介、採用方法例と入社後の定着・育成のポイント等についてオンラインセミナーでご紹介!

第1部は経営者や人事責任者を対象に受入環境や組織作り等会社として取り組む重要性について、第2部では人事育成担当向けに実務的な内容を中心に解説します。