更新日:2024年5月14日

ここから本文です。

「未病産業研究会」

未病産業研究会について

未病産業研究会

未病産業研究会へようこそ

トピックス

☆ME-BYO BRAND認定商品・サービスを展示するオンライン展示会を開催中!

 オンライン展示会に入場

☆会員企業向けのサービス(マッチング支援)を開始しました。

☆新たに6件の「ME-BYO BRAND」を認定しました!

 ME-BYO BRAND認定記者発表資料(別ウィンドウで開きます)

未病産業研究会の目的

超高齢社会において、新たな成長産業となる未病産業を創出し、拡大していくことで、健康寿命の延伸と経済の活性化を目指すとともに、次世代の新たなヘルスケア社会システムを構築し、発信していくことを目的としています。

「ME-BYO」の概念普及

「ME-BYO」の概念普及と「未病産業」の認知等に向けた広報戦略・ブランド戦略

未病の産業化を促進

ニーズ・シーズのマッチングによる「未病産業」に係るイノベーションの創出

エビデンスの確立

未病産業の商品やサービスが「未病の改善」に資することを示すエビデンスの確立

会員一覧

kousei2405

未病産業研究会会員名簿(2024年5月1日)(PDF:517KB)

主な活動

会員企業を対象に、講座・セミナーの開催等により、未病関連の事業化を支援しているほか、分科会を設置し新たなプロジェクトの創発を行っています。入会を希望する方は「入会申込み方法」をご覧ください。(会費無料)

全体会

会員への情報共有と会員間の交流を目的に全体会議を開催しています。

交流会での情報交換 全体会議のページ

 

講座・ワークショップ

会員企業の未病産業に関わる知識の向上、事業化に向けたノウハウ構築を目的に、講座やワークショップを開催しています。

著名人講演 講座やワークショップのページ

連携展示会

連携している展示会において、未病産業の普及、研究会の活動の周知等を実施しています。

未病産業研究会ブース写真

 

  • オンライン展示会

この度、未病産業研究会が母体となり、ME-BYO BRAND認定商品・サービスの
PRや販路拡大につなげるため、オンライン展示を開催することとなりました!

今後、企業連携等を考えられている企業様は是非ページをご覧ください!

オンライン展示会

以下のページ内にて「オンラインに展示会に入場」を押下いただければご入場できます。

未病産業研究会ページ

なお、オンライン展示会内で直接商談も可能です。

※商談にはサインアップが必要となります。
以下ページからご登録ください。(サイト内でもご登録いただけます。)
サインアップページ

分科会・個別プロジェクト

分科会を設置し、テーマに応じたプロジェクトの創発等を行っています。

実証フィールド支援、認定制度

県の連携施策を活用することにより、事業の実証支援やPRの支援をしています。

ME-BYO BRAND

 マッチング支援

会員企業間のマッチングを促進するため、マッチングを希望する会員の情報を未病産業研究会の全会員に情報発信します。

マッチング情報発信申込みフォーム(別ウインドウで開きます)

マッチングに関する情報発信を希望する会員企業は、上記フォームから申込ください。(フォーム内の同意欄も御確認ください)

※未病に関する事業かつ未病産業の創出・拡大に資する内容に限ります。(単なる自社紹介、営業などは不可)

※記載いただいた内容は、未病産業研究会全会員にメールで情報提供します。

※記載内容は、情報発信及び未病産業研究会会員間を対象としたビジネスマッチングにのみ使用し、その他の用途で使用することはありません。

入会申込み方法

入会申込みフォームはこちら(別ウィンドウで開きます)

必要事項を記入の上、送信してください。事務局にて入会手続きを行い、手続き完了次第、申込フォームにご記載の連絡窓口メールアドレスあてにご連絡差し上げます。

※手続き完了まで1から2週間程度かかる場合がございます。

設立趣意書にご同意いただけた日本国内の法人格をお持ちの企業・団体であればどなたでもご入会いただけます。

連携機関リンク集


 

未病産業研究会 事務局
〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1
神奈川県政策局いのち・未来戦略本部室未病産業グループ内
TEL:045-210-2715 FAX:045-210-8865

このページに関するお問い合わせ先

政策局 いのち・未来戦略本部室

政策局いのち・未来戦略本部室へのお問い合わせフォーム

未病産業グループ

電話:045-210-2715

内線:2715

ファクシミリ:045-210-8865

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。