ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育制度・教育統計 > リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」

更新日:2023年3月31日

ここから本文です。

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」

神奈川県ではインクルーシブ教育推進の基本的な考え方について対話型リーフレットを作成しました。リーフレットを使って「私たちの学校」について考えてみませんか。

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」について

神奈川が推進するインクルーシブ教育の推進の基本的な考え方について、県民の皆様にご理解いただくために、リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」を作成しました。

多くの県民の皆様にお読みいただけるよう、総ルビ版、小学校低学年版、多言語翻訳版、点字版、白黒反転版、音声版も用意しています。

本リーフレットは、「対話型リーフレット」の構成となっていますので、リーフレットを使って「私たちの学校」「私たちの地域社会」について考えてみませんか。

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」のダウンロード

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」多言語翻訳版

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」点字版・白黒反転版

ご希望の方はお送りいたしますので、下記問い合わせ先にご連絡ください。

点字版リーフレット 白黒反転版リーフレット
点字版 白黒反転版

リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」音声版

音声版は、リーフレットの内容やイラストも含めて、音訳して作成しました。

音声ファイルのダウンロードができない方は、CDをお送りすることもできますので、下記問い合わせ先にご連絡ください。

【音声版】リーフレット「かながわのインクルーシブ教育の推進」(MP3ファイル:4,241KB)

 

「相互理解を深める教育活動等の取組について」へ戻る

インクルーシブ教育推進課所属PRページトップへ戻る

このページの所管所属は教育局 インクルーシブ教育推進課です。