更新日:2022年4月27日

ここから本文です。

新型コロナウイルス関連 動画一覧(令和元年度)

新型コロナウイルスに関連した知事からのビデオメッセージ

YouTubeチャンネル「かなチャンTV(神奈川県公式)」の動画にリンクします。

動画の内容は掲載時点のものですので、最新情報は新型コロナウイルス感染症対策ポータルでご確認下さい。

令和4年度令和3年度令和2年度(6月以降)令和2年度(4月及び5月)令和元年度

令和元年度

県民の皆さん、心を一つにして乗り越えていきましょう

特に若い方は強い危機感をもって、不要不急の外出を自粛し、密閉・密集・密接を避けて、冷静な行動をお願いします。また、県立学校は引き続き、4月6日の始業式以降の2週間程度を臨時休業といたします。(3月30日(月曜)公開)

感染爆発を避ける行動をお願いします

新型コロナウイルス感染症の患者はどんどん増え続け、いつ感染爆発が起きても不思議ではありません。何としてもこの感染爆発、医療崩壊、都市機能の停止を避けなければいけません。そのためには、密閉、密集、密接、を避けるとともに、人混みへの不要不急の外出を控えてください。(3月26日(木曜)公開)

新型コロナウイルスと闘う医療従事者を応援します

新型コロナウイルス感染症患者の治療に当たる医療機関および、医師や看護師の方々が、差別や偏見に苦しんでいます。こういったことは、決して許されることではありません。(3月24日(火曜)公開)

新型コロナウイルス感染防止対策期間の延長について

新型コロナウイルス感染防止対策を集中的に講じる期間を3月15日までとしていましたが、31日までに延長します。また、「神奈川県新型コロナウイルス感染症対策サイト」と、LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」を新たに開設しました。(3月11日(水曜)公開)

新型コロナウイルス感染防止対策について

3月15日まで、県主催のイベントや県立学校行事を原則中止または延期とするなど、新型コロナウイルス感染防止対策に集中的に取り組むこととする方針を決定しました。(2月26日(水曜)公開)

新型コロナウイルスについて(1月25日から専用ダイヤルを設置します)

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口専用ダイヤルを、1月25日から設置します。(1月24日(金曜)公開)

新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について

県内に居住される方が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。県内での感染患者1例目となります。(1月16日(木曜)公開)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。