ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 専門教育・大学 > 神奈川県立衛生看護専門学校

更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

神奈川県立衛生看護専門学校

神奈川県立衛生看護専門学校の公式ホームページです。

入学試験の願書受付について 

 令和6(2024)年度入学試験の願書受付及び入学案内の配布はすべて終了しました。

※令和6(2024)年度入試の看護学科一般入学試験(二次募集)は実施しません。

学校案内パンフレット 

本校は横浜の中心地に近い横浜市中区にあり、神奈川県内で唯一の助産師学科のほか、看護学科を設置しています。

昭和40年の開設以降、これまでに9,700名を超える卒業生を輩出しており、保健・医療・福祉の現場で、看護の専門職として広く活躍しています。

さらに詳しい学校紹介はこちら → 教務部ホームページ

学校説明会について

【看護学科】少人数見学会・進路相談会、Zoom個別相談会 を開催しています!

詳細・ご予約はこちらから! ➡ ※教務部ホームページ

新型コロナウイルス感染症対策について

学生・保護者及び来校者の皆様へ

令和5年3月13日からは、マスクの着用は個人の判断に委ねることが基本とされており、令和5年5月8日からは、感染対策は個人・事業者の判断が基本とされました。

本校は看護師・助産師基礎教育の専門学校として、年間を通して感染・重症化リスクの高い方々が生活する医療機関、高齢者施設等での臨地実習を実施しています。
そのため、本校の位置づけを「医療機関」と同等とし、基本的な感染対策(マスクの着用、手洗い・手指消毒、換気)を引き続き行っていきます。

なお、来校者の方にもマスク着用と検温のご協力をお願いしています。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について|厚生労働省 

 

国家試験の合格率と卒業後の進路

 

トップページ

 

 

神奈川県立衛生看護専門学校

〒231-0836 横浜市中区根岸町2ー85ー2
電話:045-625-6767
FAX:045-625-6789
メールでのお問い合わせ

このページの先頭へもどる

 

このページの所管所属は 衛生看護専門学校です。