ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 専門教育・大学 > 神奈川県立平塚看護大学校

更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

神奈川県立平塚看護大学校

神奈川県立平塚看護大学校のホームページトップ

 

トップ画像

ナースになるなら平塚看護!!
4年間で時代のニーズに即した看護実践能力を養う!!

「高度専門士」の称号について

平成31年1月25日付けで、文部科学大臣より本校の専門課程が、その課程を修了した者が高度専門士と称することができるものとして認定されました。
これにより卒業時に高度専門士の称号が付与されます。

高度専門士とは?

  • 文部科学大臣が認定した称号で、付与されると大学卒業者と同等以上の学力があると認められ、大学院の入学資格が得られます。
  • 4年制教育の詳細につきましては入試説明会等でご説明いたします。

お知らせ

令和6年度入学式について(3月7日更新)

令和6年4月9日(木曜日)に行われる入学式の案内を掲載します。
また、一部の方には誤った会場名でご案内をしておりましたが、正しくは以下に掲載してあるとおりですのでお間違えないようご注意ください。

入学式のご案内(PDF:574KB)(別ウィンドウで開きます)

オリエンテーション・保護者説明会(PDF:93KB)(別ウィンドウで開きます)

第6回入試説明会の開催(1月29日更新)

令和5年度入学試験過去問題を掲載しました(4月25日更新)

令和6年度入学試験の日程を掲載します(4月4日更新)

令和6年度入学試験の変更点について(3月20日更新)

看護専任教員の募集(5月29日更新)

新型コロナウイルス感染症について

学生・保護者の皆様へ

令和5年3月13日以降からマスクの着用について、個人の主体的な選択を尊重し着用は個人の判断が基本とされていますが、本校の位置づけを「医療機関」と整理し今後もマスクの着用を求めていくこととします。
また、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが変更された以降は、基本的対処方針及び業種別ガイドラインは廃止となり、個人及び事業者は自主的な感染対策に取り組むこととされております。本校は看護師基礎教育の専門学校として感染リスクの高い人々が生活する多くの医療機関、在宅療養の場での臨地実習が年間を通して実施されるため、基本的な感染対策(「密の回避」「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い等の手指衛生」「換気」)を引き続き行っていきますのでご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省HP)

高等教育の修学支援新制度について掲載しました

卒業生で日本学生支援機構の奨学金を貸与されていた方はご覧ください

奨学生であった皆様へ(PDF:109KB)

学校紹介

学校案内(パンフレット)(PDF:7,720KB)

在校生の方へ

卒業生の方へ

このページに関するお問い合わせ先

〒254-0063
神奈川県平塚市諏訪町20-12
電話番号0463-32-3533

このページの所管所属は 平塚看護大学校です。