ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 専門教育・大学 > 神奈川県立平塚看護大学校

更新日:2024年6月20日

ここから本文です。

神奈川県立平塚看護大学校

神奈川県立平塚看護大学校のホームページトップ

 

トップ画像

ナースになるなら平塚看護!!
4年間で時代のニーズに即した看護実践能力を養う!!

「高度専門士」の称号について

平成31年1月25日付けで、文部科学大臣より本校の専門課程が、その課程を修了した者が高度専門士と称することができるものとして認定されました。
これにより卒業時に高度専門士の称号が付与されます。

高度専門士とは?

  • 文部科学大臣が認定した称号で、付与されると大学卒業者と同等以上の学力があると認められ、大学院の入学資格が得られます。
  • 4年制教育の詳細につきましては入試説明会等でご説明いたします。

お知らせ

第2回オープンキャンパスの開催(6月20日更新)

第1回入試説明会の開催(5月24日更新)

令和7年度入学試験の日程を掲載します(5月13日更新)(PDF:94KB)

看護専任教員の募集(6月3日更新)

新型コロナウイルス感染症について

学生・保護者の皆様へ

学生・保護者の皆様へ新型コロナウイルス感染症について、感染症法上の分類が令和5年5月8日から5類に移行しインフルエンザと同等の対応となりました。また、マスク着用の考え方についても同年3月13日より個人の判断に委ねることとなりました。

これまで本校では看護専門学校として常時マスクの必着、体温測定を求めてきましたが、令和6年4月以降は次の方針に変更します。

基本的行動指針「基本的感染対策を継続し、専門職業人を目指す人として、倫理観、責任感をもち考え行動する」ことを遵守し、基本的感染対策(手洗い・うがい・臨地実習時のマスク着用)を継続するのみとします。臨地実習中はこれまでと同様に各臨地実習施設の感染対策を遵守することとなります。引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省HP)

高等教育の修学支援新制度について掲載しました

卒業生で日本学生支援機構の奨学金を貸与されていた方はご覧ください

奨学生であった皆様へ(PDF:109KB)

学校紹介

学校案内(パンフレット)(PDF:7,283KB)

在校生の方へ

卒業生の方へ

このページに関するお問い合わせ先

〒254-0063
神奈川県平塚市諏訪町20-12
電話番号0463-32-3533

このページの所管所属は 平塚看護大学校です。