更新日:2023年7月13日

ここから本文です。

さあ!運動を始めてみましょう

「日常生活を運動化」させるための3つの方法を提案しました。できそうなことから、ぜひ少しずつ取り入れてみてください。

 忙しくて時間がないという方や、どのような運動をしたらよいかわからないという方々のために「日常生活を運動化」させるための3つの方法を提案しました。できそうなことから、ぜひ少しずつ取り入れてみてください。

なぜ「日常生活の運動化」が必要なのでしょうか?

県民の体力・スポーツに関する調査結果より

yomigaeru提案1 イキイキ!!大また歩き

大また歩きであたなのからだがヨミガエル!

michigaeru提案2 スッキリ!!スキマストレッチ

スキマ時間のストレッチであなたのからだがミチガエル!

wakagaeru提案3 チャレンジ!!階段のぼり

階段のぼりであなたのからだがワカガエル!

 

他の運動もやってみたいという方のために

3033スキマヨガ

隙間時間にできるヨガプログラムを動画で紹介しています。家でマットなどを敷いてできるプログラムも用意しています。

3033運動「くらしに運動・スポーツの習慣を!」

日本体育大学体操競技部の協力で、3033運動の概念や簡単な運動を動画で紹介しています。

3033運動実践事例

誰もが手軽に取り組むことができる運動などををイラストで紹介しています。

3033運動トップページへ戻る

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ局 スポーツセンター

スポーツ局スポーツセンターへのお問い合わせフォーム

事業推進部健康・パラスポーツ課

電話:0466-81-5611

ファクシミリ:0466-83-4622

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツセンターです。