かなエールで支援するプロジェクト(購入型)への支援者を募集中!

掲載日:2021年8月5日

1111111

かなエールを通じて「購入型クラウドファンディング」により新たなチャレンジを行うベンチャー企業をあなたも支援しませんか?

1 概要

 新型コロナにより、ビジネス環境や人々の価値観が変化している今、この変化をビジネスチャンスと捉え、新たなプロジェクトの事業化にチャレンジするベンチャー企業が増えてきています。
 そこで、県はクラウドファンディングの運営企業と連携し、新たなプロジェクトに取り組む神奈川県のベンチャー企業を支援しています。
 ぜひ、皆さんもクラウドファンディングで県内企業を支援してみませんか?

2 支援を募集しているプロジェクト一覧

<CAMPFIREへ掲載中の支援プロジェクト>

企業名

プロジェクト概要

 

中川食肉
株式会社
 

【神奈川の地域食応援】稀少ブランド牛「相州牛」を使ったこだわりのカレーをお届け!
 相州牛の認知度向上のため、生産者こだわりの農林水産大臣賞受賞・かながわブランド認定の「相州牛」を使った「相州牛ゴロゴロカレー」を一人でも多くの皆さんにお届けします!
 今回の取り組みを通じて、相州牛の普及イベントや推進活動を各地で開催していきます。

                         sousyuugyuu

(2021年8月22日まで募集を行っています)

<県の運営サイト(ENjiNE)へ掲載中の支援プロジェクト>

・現在、支援募集中のプロジェクトはございません。

【県の運営サイト(ENjiNE)】へ

3 クラウドファンディングの仕組み

ベンチャー企業が実現したいプロジェクトを専用サイトなどに掲載します。応援したいプロジェクトを選んで支援すると、リターンとして商品・サービスを受け取ることができます。

0000

4 こんな方におススメです

1 新しいものが好きで、まだ世の中に出ていない商品・サービスを発掘したい

 ベンチャー企業がテストマーケティングとしてプロジェクトを掲載するので、ここでしか手に入らない商品・サービスを購入できます!

2 頑張っているベンチャー企業を応援したい

 新型コロナの影響で資金調達に悩んでいるベンチャー企業など、あなたの支援が県内ベンチャー企業の成長に繋がります!

3 神奈川県の社会課題解決に貢献したい

 掲載するプロジェクトは、神奈川県の社会課題の解決に繋がるプロジェクトです!新型コロナの感染が拡大している今だからこそ必要なプロジェクトもあります!

5 支援の方法

<県の運営サイト(ENjiNE)のプロジェクトを支援する場合>
1 次のURLから専用サイトにアクセスして、ユーザー登録(無料)します。

https://kanagawa.en-jine.com/

<CAMPFIREに掲載中のプロジェクトを支援する場合>
1 次のURLからアクセスして、新規会員登録(無料)します。

https://camp-fire.jp/signup

(下記共通の手順となります。)

2 支援したいプロジェクトを選んで決済します。
3 プロジェクトが成立したら、商品・サービスが提供されます。
 (提供時期や条件などはサイトをご覧ください)

6 支援にあたって

プロジェクトには次の2種類があります。
1 目標達成型(All or Nothing 型)
 目標金額を達成した場合のみ商品・サービスが提供されます。

2 実行確約型(ALL in 型)
 目標金額に到達しない場合でも、 商品・サービスが提供されます。

 ※本クラウドファンディングサービスは、県が利用者に対し商品購入の「場」を提供する購入型クラウドファンディングサービスです。商品の購入により、ベンチャー企業を売主、支援者を買主とする商品の売買契約が成立します。ただし、プロジェクトが「目標達成型」プロジェクトの場合は、プロジェクトの成立が当該売買契約の効力発生要件となります。県は、売買契約の当事者になるものではありません。