ホーム > 産業・働く > 事業者支援・活性化 > 創業・ベンチャー支援 > 神奈川県のベンチャー支援 > クラウドファンディングを活用して新たな挑戦を行うベンチャー企業への支援を募集しています!

更新日:2022年11月25日

ここから本文です。

クラウドファンディングを活用して新たな挑戦を行うベンチャー企業への支援を募集しています!

県が支援するベンチャー企業の新たな取組(プロジェクト)をご紹介します

logo

かなエールを通じて「購入型クラウドファンディング」により新たなチャレンジを行うベンチャー企業をあなたも支援しませんか?

かなエールについて

 県では、クラウドファンディング運営企業と連携し、新たなプロジェクトに取り組む神奈川県のベンチャー企業を「かなエール」で応援しています。
 ここでは、県の支援を受けて、新たな挑戦を行うベンチャーのプロジェクトを随時公開しています。是非、皆さまの温かいご支援をお願いします。

クラウドファンディングの仕組み

 ベンチャー企業が実現したいプロジェクトを専用サイトなどに掲載します。応援したいプロジェクトを選んで支援すると、リターンとして商品・サービスを受け取ることができます。

支援募集中のプロジェクト

【鉄道ファン必見】小田急グループとコラボの日本酒ICHI-GO-CANが新登場!

企業名

株式会社Agnavi(茅ヶ崎市)

      概要           

かながわの地酒を楽しめる小田急グループ車両デザインの一合缶が完成!
「手軽に日本酒の素晴らしさを伝えたい」という想いを持ち、180ml(一合)サイズの缶入り日本酒を開発・提供するベンチャー企業が、小田急グループと連携して鉄道車両をモチーフにしたラベルデザインの新商品を販売します。
中身にそれぞれ地元ゆかりの5種類の日本酒を詰めた「小田急×日本酒一合缶セット」や、小田急線海老名駅そばの地産地消レストラン「2343 DEPARTMENTのディナー食事券」など、クラウドファンディング限定のリターン品を用意しています。
是非、これを機に、一合缶を手に取り現地に足を運んでいただき、本プロジェクトを楽しんでみてはいかがでしょうか。
  ガゾウニ ガゾウ

募集期間

令和4年11月10日(木曜日)~令和4年11月30日(水曜日)

URL

https://camp-fire.jp/projects/view/625871

【アウトドア好き必見】初めてのバンライフデビューを応援したい!

企業名

合同会社CouchWheels(横浜市)

    概要                 

新しいアウトドアスタイル「バンライフ」を気軽に体験してほしい!初めてのバンライフデビューをしてみませんか?
「Not for drive,But for recreation」を掲げ、キャンプブームでアウトドアの新定番となったアウトドアスタイル「バンライフ」体験を提供するベンチャー企業が、初心者でも気軽に楽しめる利用プランを開始しました。普段と違う時間を過ごせるこのスタイルを多くの方に体験してほしいとの想いの下、現在、クラウドファンディングを行っています。
リターン品には、「バン(うたたね号)の利用券」、「オリジナルTシャツ・パーカー」などを用意し、みなさまのデビューをサポートします。
新型コロナウィルスの流行でテレワークが主流となり、自宅以外のくつろげる空間の必要性を感じる方も多いのではないでしょうか。
是非、これを機に、アウトドア好きの方もそうでない方も「バンライフ」を体験して、本プロジェクトを楽しんでみてはいかがでしょうか。   

  画像1  画像2

募集期間

令和4年11月18日(金曜日)~令和4年12月11日(日曜日)

URL

https://camp-fire.jp/projects/view/626890

 

掲載サイトについて

掲載先1 ENjiNE(県の運営サイト)

「ENjiNE」かなエールプロジェクトページ

掲載先2 CAMPFIRE

「CAMPFIRE」かなエールプロジェクト特集ページ

こんな方におすすめです

1 新しいものが好きで、まだ世の中に出ていない商品・サービスを発掘したい

 ベンチャー企業がテストマーケティングとしてプロジェクトを掲載するので、ここでしか手に入らない商品・サービスを購入できます!

2 頑張っているベンチャー企業を応援したい

 新型コロナの影響で資金調達に悩んでいるベンチャー企業など、あなたの支援が県内ベンチャー企業の成長に繋がります!

3 神奈川県の社会課題解決に貢献したい

 掲載するプロジェクトは、神奈川県の社会課題の解決に繋がるプロジェクトです!新型コロナの感染が拡大している今だからこそ必要なプロジェクトもあります!

支援方法

1 次のURLからユーザー登録(無料)・新規会員登録をします。

ENjiNE(県の運営サイト)のプロジェクトを支援する場合はこちらから

https://kanagawa.en-jine.com/

CAMPFIREに掲載中のプロジェクトを支援する場合はこちらから

https://camp-fire.jp/signup

2 支援したいプロジェクトを選んで決済します。
3 プロジェクトが成立したら、商品・サービスが提供されます。
 (提供時期や条件などはサイトをご覧ください)

支援にあたって

プロジェクトには次の2種類があります。
1 目標達成型(All or Nothing 型)
 目標金額を達成した場合のみ商品・サービスが提供されます。
 (達成しなかった場合、支援金は返還されます。)

2 実行確約型(ALL in 型)
 目標金額に到達しない場合でも、 商品・サービスが提供されます。

 ※本クラウドファンディングサービスは、県が利用者に対し商品購入の「場」を提供する購入型クラウドファンディングサービスです。商品の購入により、ベンチャー企業を売主、支援者を買主とする商品の売買契約が成立します。ただし、プロジェクトが「目標達成型」プロジェクトの場合は、プロジェクトの成立が当該売買契約の効力発生要件となります。県は、売買契約の当事者になるものではありません。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は産業労働局 産業部産業振興課です。