更新日:2019年9月19日

ここから本文です。

横浜トヨペット労働組合 活動の様子

横浜トヨペット労働組合様におかれましては、やどりき水源林を中心として、森林再生パートナー活動を実施していただいております。

2019年7月30日(火曜日)

【活動場所】やどりき水源林(松田町寄)→やどりき水源林HP

【活動内容】沢の散策、水生生物観察

【参加者】39名(大人20名、子供19名)

今回は活動時期を夏休みにあわせたことで多くのお子さんたちに参加していただき、水生生物の観察を行いました。

参加したお子さんたちは川から生き物を自分たちの手で採取し、インストラクターさんの説明を真剣に聞くなど積極的に参加してくれました!

保護者の皆さんからは夏休みの自由研究に役立つという声もあり、楽しみながら学んでいただく機会になりました。

水生生物観察 水生生物観察

 

どんな生き物が見つかったかな? 沢の散策

2018年6月19日(火曜日)

【活動場所】やどりき水源林(松田町寄)→やどりき水源林HP

【活動内容】森林癒やし体験

【参加者】組合員6名

梅雨のただ中で天候が心配されましたが、雨に降られることなく活動することができました!

ヤマボウシの白い花が青空に映えます♪

ヤマボウシ(トヨペット)

今回は少人数ということで、間伐等は実施せずに森林ヨガを行いました。

森の恵みを感じながら、身体をゆっくりとほぐし、日ごろの疲れを癒やしました(*´ー`*)

森林ヨガ1(トヨペット) 森林ヨガ2(トヨペット)
まずは心を落ち着けます、、 身体を思いっきり伸ばします!

横浜トヨペット労働組合様の看板「そよ風の森」の前で記念撮影!

お疲れ様でした。

集合写真(トヨペット)


このページの先頭へもどる

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は環境農政局 緑政部水源環境保全課です。