福祉子どもみらい局 共生推進本部室

更新日:2022年10月26日

ここから本文です。

福祉子どもみらい局 共生推進本部室

「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念の普及、人権行政、男女共同参画社会の形成、利用者目線に立った新しい障がい福祉など、共生社会の実現に向けた取組を総合的に推進します。

ともに生きる社会かながわ憲章 題字「ともに生きる」(書家 金澤翔子)

新着情報

令和4年10月24日 神奈川県当事者目線の障害福祉推進条例 ~ともに生きる社会を目指して~の「わかりやすい版」を作成しました。

令和4年10月21日 神奈川県当事者目線の障害福祉推進条例 ~ともに生きる社会を目指して~を公布しました。

令和4年10月5日 ともいきアートサポート事業 内ページを更新しました。

令和4年10月3日 「ともに生きる社会かながわ憲章」ポータルサイト 内ページを更新しました。

令和4年9月30日 テクノロジーを活用した重度障がい者の社会参加の事例を紹介します! 内ページを更新しました。

令和4年8月15日 「(仮称)神奈川県当事者目線の障がい福祉推進条例」骨子案に関する意見募集の結果について公表しました。

令和4年7月12日 (仮称)神奈川県当事者目線の障害福祉推進条例素案を作成しました。

ともに生きる社会かながわ憲章の普及

共生社会の推進

人権・同和

男女共同参画

DV・女性に対する暴力対策

障がいのある方の意思決定支援

当事者目線の支援

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 共生推進本部室です。