更新日:2023年12月19日

ここから本文です。

行政改革大綱

令和元年7月に策定した「第2期 行政改革大綱」及び大綱と一体的に取り組む「アクションプラン」のページです。

「第3期 行政改革大綱」および「アクションプラン」の素案に関する意見募集について

県では、平成27年度から、「行政改革大綱」のもと、質の高い県民サービスを提供するための取組みを推進してきました。このたび県政を取り巻く社会環境の変化に対応するため、新たな計画を策定することとし、「第3期 行政改革大綱」及び「大綱」と一体的に取り組むアクションプランの素案をとりまとめました。
そこで、「第3期 行政改革大綱」及びアクションプランである「働き方改革取組方針」、「第3期 組織・人事改革戦略」、「第3期 神奈川県職員健康経営計画<県庁CHO計画>」、「神奈川DX計画」、「神奈川県広報戦略」の素案に関する県民の皆様から意見を募集します。

(募集期間 令和5年12月19日(火曜日)から令和6年1月17日(水曜日))

「第3期 行政改革大綱」および「アクションプラン」の素案に関する意見募集について

「第2期 行政改革大綱」(計画期間:令和元年度~4年度)

 県では、平成27年度に「行政改革大綱」を策定し、行政組織の総合力を高める「質的向上」に着目した改革を推進してきました。平成30年度に計画期間が終了したことから、令和元年7月に「第2期 行政改革大綱」を策定しました。
 6つのアクションプランと一体的に取り組むことで、行政組織の総合力を高め、県の総合計画である「かながわグランドデザイン」を着実に推進し、質の高い県民サービスを効果的かつ効率的に提供していきます。

「第2期 行政改革大綱」

「アクションプラン」

「点検報告書」

「パブリックコメント」

令和元年7月に策定した「第2期 行政改革大綱」に係る取組状況について点検を行うにあたり、県民の皆様からの意見を募集しました。

(募集期間 令和4年12月20日(火曜日)から令和5年1月19日(木曜日))

詳細は、下記リンクを御確認ください。

 

「第2期 行政改革大綱」の策定に当たって、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(令和元年7月)


「行政改革大綱」(計画期間:平成27年度~30年度)

「行政改革大綱」

「点検報告書」

「パブリックコメント」

「行政改革大綱」の取組みやその成果について点検を行うにあたり、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(平成31年3月)

「行政改革大綱」の策定に当たって、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(平成27年7月)

過去に策定した方針等

行政改革の取組状況」のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

改革調整グループ
電話 045-210-2210
ファクシミリ 045-210-8804

このページの所管所属は総務局 組織人材部行政管理課です。