自然公園歩道情報

掲載日:2019年10月29日

新着情報

 【お願い】
神奈川県が管理する登山道の状況について

 台風19号(10月中旬)の影響で、箱根、丹沢大山、陣馬地域の山地は、大きな被害が発生しているものと思われます。
 現在、被害状況の確認に努めておりますが、全容を把握し、さらに対応するためには時間を要する見込みです。
 通行に当たっては、十分注意していただき、危険と判断された場合は引き返すなど、適切な対応をお願いします。

(連絡先)神奈川県 自然環境保全センター 自然公園課

電話:046-248-2546

自然公園歩道

 丹沢大山には、多くの登山道が存在していますが、そのすべてを神奈川県が維持管理している訳ではありません。県は、公園計画に位置付けられた64路線、約353㎞の自然公園歩道を維持管理しています。

 自然公園歩道以外にも市町村が管理する登山道やハイキングコース、森林整備をするために使用する作業道のほか、いわゆるバリエーションルート(ほとんど管理されていない危険な個所も見られるルート)等も多数あるので、ご注意ください。

公衆便所使用に関するお知らせ

郵便料金の改定について

 消費税の改定に伴い、10月1日から郵便料金が変更になります。9月27日以降に各種コースマップを申請する時には、1部希望の場合は140円、2部希望の場合は210円分の返信用の切手が必要になりますので、ご注意ください。

関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)

東海自然歩道

トレイルランニング大会等について

自然公園歩道情報

登山道の危険情報についてのお知らせ

通行止め解除等のお知らせ

自然公園歩道利用に際してのお願い

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。