更新日:2022年11月25日

ここから本文です。

陣馬・相模湖エリアの登山道通行情報

陣馬・相模湖エリアの登山道通行情報に関するページです

 

お願い

  • 紅葉等の行楽シーズンは登山者が増えるため、山や登山口周辺のトイレは非常に混雑します。事前に最寄りの駅等でトイレをご利用ください。

陣馬・相模湖地域の登山道の状況は下図のようになっています。登山を計画される際には、事前にご確認ください。こちらの地図は当センターで管理する登山道(自然公園歩道)と長距離自然歩道の通行状況についてご案内しています。その他の林道情報については下記の各センターで管理する林道の通行止め情報でご確認ください。

 なお、登山道や周囲の状況に十分注意し、危険と判断されたら引き返すなど適切に対応してくださるようお願いいたします。登山に行かれる前に、下記の問い合わせ先までお電話いただければ、その時点での情報をお伝えすることができますので、ご利用ください。

 

陣馬・相模湖エリアの登山道通行状況(令和4年7月26日更新)(PDF:691KB)

陣馬・相模湖エリア登山道通行_0726

詳細情報

県央地域県政総合センターを以下、県央とします。

路線名 区間 状況 理由 期間 備考
自然公園歩道          
           
東海自然歩道          
S01 石老山~顕鏡寺~相模湖病院 通行できます 工事完了 令和4年7月26日~

相模湖病院~顕鏡寺間では滑りやすい箇所等がございますので、注意してご通行ください。なお、この間は車道を歩いて行くことも可能です。

           
関東ふれあいの道          
K13_山里から津久井湖へのみち 城山周辺 迂回してください 登山道崩落 当面の間 迂回路について(令和4年11月25日時点の情報に変更しています)新着

※通行止め解除の情報は1か月程度記載した後、削除します。

東京都で管理する陣場山(陣馬山)の情報

各センターで管理する林道の通行止め情報

 林道の詳細な通行情報については、以下のページでご確認いただくか、もしくはお問い合わせください。

 

このページに関するお問い合わせ先

自然環境保全センター

自然環境保全センターへのお問い合わせフォーム

自然保護公園部自然公園課

電話:046-248-2546

内線:212

ファクシミリ:046-248-0737

このページの所管所属は 自然環境保全センターです。