ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育制度・教育統計 > 神奈川県まなびや基金への寄附のお願い

更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

神奈川県まなびや基金への寄附のお願い

まなびや基金への寄附は「ふるさと納税制度」の対象です。

神奈川県まなびや基金とは

県は、県立学校や社会教育施設の教育環境整備を進めていますが、教育環境整備の推進には多額の財源を必要とすることから、その円滑な実施に向け、できるだけ自主財源を確保することが必要です。

こうした中、教育環境整備の推進に活用するため、平成21年度に「神奈川県まなびや基金」を創設いたしました。

「神奈川県まなびや基金」は皆様からいただいた寄附金やその運用益金を教育環境整備事業の財源として活用し、事業のより一層の推進を図っています。

この基金の趣旨にぜひご賛同いただき、より多くの県民、企業の皆様や同窓会の皆様などからのご協力をお願いいたします。

まなびや基金の詳細について

まなびや基金への寄附の種類、寄附の方法、税額控除、基金を活用した事業、寄附実績などについて掲載しています。

学び舎から感謝をこめて 神奈川県恋チュン第2弾まなびや基金Ver.

多くの皆様から心温まるご支援を賜りまして、感謝申し上げます。

ご寄附をいただいた皆様に感謝の気持ちをお伝えするため、また、まなびや基金について、県民の皆様により一層ご理解いただくため、県立学校の高校生などを中心として作成された動画「神奈川県恋チュン動画第2弾まなびや基金バージョン(YouTube)」をぜひ、ご覧ください。

恋チュン動画第2弾まなびや基金Ver

このページに関するお問い合わせ先

企画助成グループ
電話:045-210-8105
ファクシミリ:045-285-9775

このページの所管所属は教育局 行政部財務課です。