更新日:2023年9月1日

ここから本文です。

厚木児童相談所

【New】判定証明書交付申請書について

kintarou

↑画像をクリックすると「判定証明書交付申請書」のページに移動します。

 

子どもの車内放置は児童虐待です!

0810

↑画像をクリックすると、「子どもの安全を守るために」のページに移動します。

令和4年4月1日より、厚木児童相談所は移転しました。

ひとりで悩まず お気軽にご相談ください

新写真

児童相談所とは

児童相談所は、児童福祉法第12条に基づいて設置されている行政機関です。

18歳未満のお子さんに関する様々なご相談をお受けします。

厚木児童相談所の担当地域は

厚木市 海老名市 座間市 愛川町 清川村 

となります。

令和3年4月1日より、綾瀬市の管轄児童相談所が変更になります。

綾瀬市にお住まいの方は「大和綾瀬地域児童相談所」へご相談ください。

他の地域にお住まいの方は「神奈川県児童相談所の一覧」をご覧ください。

なお、神奈川県児童相談所についてお知りになりたい方はこちらへ

※お住まいの市役所や町役場でも、お子さんに関する様々な相談をお受けしています。

 

image

 

 

 

ご相談の方法

ご相談内容については、「こんな相談を受け付けています」で詳しくご紹介していますので、ご覧ください。ご相談の方法は、以下の通りです。

 

来所相談

専門スタッフが相談、サービスにあたります。

面接の場合は、事前に日時を打ち合わせいたします。(原則予約制です)

電話番号 046-240-6430

 

テレホン相談

匿名の電話相談をご希望の方は、「テレホン相談(子ども家庭110)」をご覧ください。

子育ての不安、しつけ、子どもの性格のこと、いじめ、不登校、家庭内暴力、非行、子どもにかかわるご相談はなんでもお受けします。

また、神奈川県ではLINEによる相談もお受けしています。

ご希望の方は「かながわ子ども家庭110番相談LINE」をご覧ください。

 

児童虐待の通告先(児童相談所虐待対応ダイヤル)

児童相談所虐待対応ダイヤル

 

里親さんを募集しています

神奈川県児童相談所では、親御さまに代わってお子さんを育てる里親さんを募集しています。

里親さんに関する詳細は、「里親さんについて」でご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

メンタルフレンドを募集しています

メンタルフレンドとは、様々な悩みを抱えたお子さんと、遊び相手や話し相手など、様々な活動をしていただくボランティアを指します。

神奈川県のメンタルフレンドの詳細や募集条件等を、「メンタルフレンドについて」で詳しくご紹介しております。ぜひご覧ください。

 

アクセス

案内図

神奈川県厚木児童相談所

〒243-0004 厚木市水引2ー11ー7 TEL046-240-6430

次の時間にご相談をお受けします。

月から金曜日午前8時30分から午後5時15分

 * 土・日曜日・祝日は、お休みです

 

事業に関する報告

神奈川県児童相談所の事業につきましては、「事業概要」で公開しております。

ぜひご覧ください。

 

神奈川県児童相談所の取り組み、過去に行った調査

神奈川県児童相談所は、虐待の早期発見リストや性的虐待調査報告書等、様々な取り組みを公開しています。

詳しくは、「神奈川県児童相談所の概要」のページをご覧ください。(取り組みや調査は、ページ下部にて公開されています)。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 厚木児童相談所です。