県税の納付方法

掲載日:2019年6月6日

県税の納付方法は次のとおりです。

1 金融機関、コンビニエンスストア等の窓口での納付

納付場所の詳細は、「県税の納付場所」をご覧ください。

2 Pay-easy(ペイジー)を利用した電子納税

自動車税、個人事業税および不動産取得税のペイジーマークが印刷された納税通知書(納付書)をお持ちの場合か、自動車保有関係手続のワンストップサービスまたはeLTAX(地方税ポータルシステム)を利用して納付する場合は、インターネットバンキング・モバイルバンキングおよびATM(現金自動預払機)で納付することができます。

詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)を利用した電子納税」をご覧ください。

3 クレジットカードでの納付

自動車税は、パソコンまたはスマートフォンから、インターネットを利用して、クレジットカードで納付することができます。

詳しくは、「自動車税をクレジットカードで納付できます。」をご覧ください。

4 口座振替(自動払込み)

個人事業税および自動車税は、口座振替(自動払込み)で納税することができます。

詳しくは、「口座振替(自動払込み)による納税制度のご案内」をご覧ください。

5 LINE Payでの納付

個人事業税、不動産取得税および自動車税は、LINE Payで納付することができます。

詳しくは、「平成31年1月10日から、県税をLINE Payで納付できます」をご覧ください。

6 現金書留

現金書留に、現金・納税通知書・切手をはった返信用封筒・連絡先の電話番号を記載したメモを同封し、納税通知書に記載された県税事務所または自動車税管理事務所あてにお送りください。
なお、ペイジーマークが印刷されている納税通知書や納付書については、全国の郵便局で納付できます。

このページの先頭へ戻る

県税便利帳トップページへ戻る