WORK PLACE
働き方

勤務条件・福利厚生

給与

平成31年4月1日現在

職務の内容によって金額が異なる場合があります。また、職務経歴等のある場合は一定の基準で加算されます。
このほか、民間企業のボーナスに相当する期末・勤勉手当や、職員の家族状況や勤務形態により、扶養手当、住居手当、通勤手当、時間外勤務手当などが支給されます。 

勤務時間・休暇・福利厚生等
子育て関連制度

職員が安心して子育てができるように、様々な休暇制度を設けるとともに、人事異動にあたり配慮しています。

※また、子どもが小学校就学までの間、勤務時間を短縮する、育児短時間勤務制度もあります。

研修体制

ガイドライン
ガイドラインのイメージ

平成29年3月に、「神奈川県保健師の人材育成ガイドライン」を作成し、保健師の人材育成や、職場環境づくりをしています。
また、専属で先輩保健師がついてフォローする、プリセプター制度をとっています。
さらに、キャリアや業務内容に応じた研修を受講することができます。

PDFダウンロード
新任保健師指導マニュアル
新任保健師指導マニュアルのイメージ

平成29年3⽉に作成した「神奈川県保健師の⼈材育成ガイドライン」にて、新たに保健師のキャリアパスとキャリアラダーを定めたことから、新任保健師指導マニュアルの内容もキャリアラダーにあわせて平成31年3⽉に改定しました。新任保健師を採⽤1〜3年⽬とし、新任保健師を⽀えるプリセプター(先輩保健師)等の役割も明記しています。

PDFダウンロード
研修体系図
研修体系図のイメージ