かながわ障がい者計画

掲載日:2021年3月17日

福祉、保健・医療、教育、雇用など様々な分野において、本県における障がい者の自立及び社会参加の支援等の施策を推進するための基本となる計画である「かながわ障害者計画」(平成26年度から平成30年度)について、計画期間が満了するため、神奈川県障害者施策審議会や障がい者団体等との意見交換会の意見を踏まえ、新たな計画(令和元年度から令和5年度)を策定しました。

1 計画の対象期間

令和元年度(2019年度)から令和5年度(2023年度)までの5年間

2 かながわ障がい者計画(2019年度~2023年度)

3 かながわ障がい者計画 わかりやすい版

「かながわ障がい者計画(2019年度~2023年度)」の内容を誰にでもわかりやすく記載した「わかりやすい版」を掲載しています。

「わかりやすい版」については、様々な方からの御意見を反映し、改善していきます。お気づきの点がありましたら、ページの下部にある問い合わせ先まで御意見をお寄せください。

4 かながわ障がい者計画の点検・評価

かながわ障がい者計画における8つの施策分野を基本とし、成果目標の達成状況を中心に点検・評価を行います。詳細については、点検・評価のページを御参照ください。

5 かながわ障害者計画(平成26年度から平成30年度)

6 県民意見の募集結果について

「かながわ障がい者計画」改定素案に対して寄せられた意見及びこれに対する県の考え方をまとめましたのでお知らせします。

意見募集期間

平成30年12月21日(金曜日)から平成31年1月21日(月曜日)

「かながわ障がい者計画」改定素案に対する意見募集の結果

意見提出件数 157件

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。