ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 財政・経理 > 税制・県税 > かながわキンタロウ寄附金(ふるさと納税)

更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

かながわキンタロウ寄附金(ふるさと納税)

神奈川県への寄付の方法等について掲載しております

かながわキンタロウ寄附金(ふるさと納税)とは

「ふるさと納税」は、ふるさとや応援したい地方自治体に寄附をすると住民税などが軽減される制度です。

この制度によりいただいたご寄附を、神奈川県の発展のため、各種事業に活用する目的から「かながわキンタロウ寄附金(ふるさと納税)」を平成24年に創設いたしました。

“生まれ育った神奈川に恩返しがしたい”03ギフト持ちキンタロウ“神奈川県が大好きだから応援したい”

という想いを形にしていただけます。皆様の温かいご支援をお願いいたします

ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について

神奈川県は、令和5年9月28日付(総税市第97号)で総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。

指定期間:令和5年10月1日から令和6年9月30日まで

この指定により神奈川県へのふるさと納税は寄附金税額控除の対象となります。

引き続き、神奈川県を応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

注目情報

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

  • ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
  • 本県へのふるさと納税は、下記サイトからお願いします。

【ふるさと納税専用サイト】

ふるさとチョイス

いのち輝くマグネット神奈川の実現を応援してね

かながわキンタロウブックキフ

問合せ先

かながわキンタロウ寄附金(ふるさと納税)全般に関すること

総務局財政部財政課 電話045-210-2266

寄附金の税額控除に関すること 総務局財政部税務指導課 電話045-210-2322

個人住民税の寄附金控除(ふるさと納税)について(県ホームページ)

ふるさと納税関連リンク

ふるさと納税ポータルサイト(総務省ホームページ)

県内市町村に対するふるさと納税に関する問合せ先

県内市町村のふるさと納税関連ページへのリンク集

このページの先頭へ戻る

このページの所管所属は総務局 財政部財政課です。