神奈川県立 西部総合職業技術校

掲載日:2016年5月20日

かなテク西部のタイトル (愛称)

かなテクカレッジは、学校を卒業し新たに職業に就こうとする方や仕事を変えたいと考えている方が、職業に必要な知識・技術・技能を学ぶ、職業能力開発促進法に基づく公共職業能力開発施設です。

かなテクカレッジ西部は、工業技術、建築技術、社会サービスの各分野の訓練を1校で実施する大規模・総合型の職業技術校として平成25年4月に開校しました。


「手に、職。」が未来を変える。


かなテクカレッジは技術を学び、就職までを支援する場です。ものづくりの現場で、さまざまなサービスの最前線で、スペシャリストとしていきいきと活躍するためには、「プロの技術」を身につけなければなりません。


あなたを専門技術者に育て、就職までをサポートします。

西部校概観

2016年7月生の合格発表について

2016年7月生の合格発表は、6月2日(木曜日)9時から17時まで西部総合職業技術校の正面玄関横に掲示するほか携帯用サイトでも行います。

携帯用サイト(パソコンからもご覧いただけます。)はこちら

QRコード:

     合格発表

募集のお知らせ

平成28年7月生募集

7月生の募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました。 
応募状況7月生訓練の様子

7月生コース名(訓練期間)

7月生定員

セレクトプロダクト(1年)

5名

庭園エクステリア施工(6ケ月)

10名

応募状況は、こちらをこちらをご覧ください。

H2707募集コースイメージ

オープンキャンパス・体験入校

オープンキャンパス(見学会)、体験入校を開催します。 

オープンキャンパス技術校の概要説明、実際の訓練の様子を見学できます。また希望コースの個別説明を行います。(全体で約2時間程度です。)
体験入校入校をお考えの方に、希望コースの訓練を体験していただけます。(各コース約2時間程度です。)

オープンキャンパスに参加されると、コース内容の理解が深まります。詳細はこちらをご覧ください。

かなテクカレッジのご案内

かなテクカレッジ西部で実施される全15コースの内容についてご案内しています。

 

全15コースを紹介している「動画で見るかなテクカレッジ」や各コースの詳細やかなテクカレッジ(県立職業技術校)について、カラー写真つきでわかりやすく紹介しているパンフレット「平成28年度 コース案内」もご覧ください。

パンフレット表紙

動画

H28コース案内
神奈川県

このページの所管所属は 西部総合職業技術校 です。