写真で見る!「黒岩日記」 2014年5月22日

掲載日:2014年5月23日

平成26年5月22日(木曜) ボランティア感謝状贈呈式・神奈川県職員イメージアップ賞表彰式

 動物保護センターは、迷子になったり、飼えなくなって引き取られた犬を、できる限り殺処分をしないよう、登録ボランティアと協働して、新しい飼い主を探す取組みを行っています。その結果、平成25年度に犬の殺処分ゼロを達成しましたので、ボランティアの方々への感謝状の贈呈と県職員へのイメージアップ賞の表彰を行いました。

ボランティアの方々へ感謝状

はじめに、ボランティアの方々へ感謝状の贈呈を行いました。

職員に表彰状

続いて、動物保護センターの職員に表彰状を授与しました。

あいさつ

 授賞されたボランティアの方々等へのあいさつの中で、今後も、ボランティアの皆さんのご尽力、県民の皆さんのご協力をいただきながら、犬の殺処分ゼロを継続していくことを宣言しました。また、先日、動物保護センターを視察した際に、ボランティアの方々から「県内の利便性の良い場所で動物の譲渡会を開催できるよう取り計らって欲しい」との要望をいただいておりましたので、こうした動物の譲渡会を、県庁公開日に県庁舎で開催できるようにしたことをお伝えしました。

記念写真

最後に、受賞者の皆さんと記念写真を撮りました。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。