写真で見る!「黒岩日記」  2017年9月23日

掲載日:2017年9月25日

平成29年9月23日(土曜) 国民体育大会県選手団結団式

1

 第72回国民体育大会神奈川県選手団結団式が、横浜市西公会堂にて開催されました。国内最大のスポーツの祭典である国民体育大会は、9月30日から10月10日まで、愛媛県で開催されます。
 私から、「皆さんはスポーツのエリートです。エリートは競技だけでなく生き方の模範にもならなければいけない。そんな自覚を持ち、さらなる高みをもって戦ってほしい。」というメッセージをお伝えしました。

2

 「チーム神奈川」のシンボルである団旗は、私から選手団の堀川 博美(ほりかわ ひろみ)副団長に、副団長から旗手であるボウリング競技の川田 光一(かわだ こういち)選手に引き継がれました。 

3

 堀川副団長から「我々選手団は、皆様からの激励を胸に、910万県民の代表として、「スポーツ県神奈川」の心意気を全国にアピールし、「チーム神奈川」として戦い抜くことをここに誓います」という力強いお言葉をいただきました。

4

 ライフル射撃競技 一ノ渡 桜(いちのわたり さくら)選手による選手宣誓では、「郷土の誇りと感謝の気持ちを胸に、正々堂々戦うことを誓います」と固い決意が述べられました。選手の皆さん、頑張ってください!


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。