写真で見る!「黒岩日記」  2017年9月21日

掲載日:2017年9月21日

平成29年9月21日(木曜) ボクシングWBO世界スーパーフライ級チャンピオン 井上尚弥選手による知事表敬訪問

 1

 ボクシングWBOスーパーフライ級チャンピオンの井上尚弥選手が、圧倒的な勝利で終えたアメリカでの6度目の王座防衛戦から間もない中、県庁を訪問してくださいました。

2

 井上選手からは「アメリカで数多くの貴重な経験をし、ボクサー、人間としてすごく成長することができました。またアメリカで試合をして、神奈川、日本、世界をどんどん盛り上げていきたいと思います。」との力強い言葉をいただきました。

3

 井上選手の弟で前OPBFスーパーフライ級チャンピオンの拓真選手からも「兄に続いて、世界を獲ります。」との心強い言葉をいただきました。

4

 井上選手のお父様で兄弟の専属トレーナーの真吾さんからも「神奈川から兄弟で世界チャンピオンを目指します。」との言葉をいただきました。

5

 私からは「神奈川県立の高校、神奈川県出身の世界チャンピオンが頑張っている姿というのは、本当に心強い。神奈川県出身の兄弟世界チャンピオンが誕生する日が刻々と迫っていると思うと本当に楽しみ。」と激励の言葉を贈りました。

6

 尚弥選手、拓真選手からグッズをいただき、最後に、記念撮影をしました。
 今後も大いにご活躍いただき、日本国内はもとより世界に冠たる「イノウエ」として羽ばたいてください。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。