写真で見る!「黒岩日記」  2017年9月8日

掲載日:2017年9月8日

平成29年9月8日(金曜) 平成29年度全国高等学校体育大会等優勝・準優勝した選手たちによる知事表敬訪問

1

 夏に行われた平成29年度全国高等学校総合体育大会、全国高等学校定時制通信制体育大会で優勝・準優勝した選手及び先生方が、各大会の結果報告のために、県庁を訪問してくださ いました。

2

 私からは「素晴らしい結果を収めた選手の皆さんの誇らしい眼差しが伝わってきました。先日、県庁前でオリンピック・パラリンピックフラッグツアーのイベントが開催され、いよいよオリンピック・パラリンピックが近づいていると肌で感じました。今回の経験を生かして、次の目標に向かって、これからも挑戦し続けてください。」とお祝いの言葉を贈りました。

3

 選手の皆さんに記念品を贈りました。写真は、空手道女子個人形で優勝を果たした横浜創学館高等学校の石橋咲織選手です。

4

 全国高等学校総合体育大会の選手を代表して、柔道男子団体で優勝を果たした桐蔭学園高等学校の佐藤虎太郎選手が「大学でも日本一、世界一を目指したい。」と決意を語ってくれました。 

5

 全国高等学校定時制通信制体育大会の選手を代表して、陸上競技女子100mと200mで優勝を果たした県立横浜修悠館高等学校の加藤茜選手が「先生や家族、応援してくださった関係者の皆様に感謝したい。」と感謝の気持ちを語ってくれました。

6

 全国高等学校総合体育大会に出場したみなさんと記念撮影しました。

7

 全国高等学校定時制通信制体育大会に出場したみなさんと記念撮影しました。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。