写真で見る!「黒岩日記」  2017年8月27日・28日

掲載日:2017年8月28日

平成29年8月27日(日曜)・28日(月曜) 富山県・神奈川県の交流 黒岩知事富山県訪問

写真

 富山県と神奈川県は、平成20年2月から青少年交流の推進、交流人口の拡大や定住・半定住の促進、産業の連携、防災分野の連携の4つの分野で交流を行っています。今回は、文化事業の参考として富山県利賀芸術公園の視察や、本県の観光PRを実施するため、8月27日(日曜)から8月28日(月曜)の2日間、富山県を訪問しました。

 初日の27日には、富山駅で開催した観光PRイベントにおいて、石井富山県知事をゲストに迎え、神奈川の持つ魅力や観光資源に係るプロモーションを実施しました。

写真2

 また、富山県利賀芸術公園と、そこを拠点として活動する劇団SCOTの演劇を視察し、演出家・鈴木忠志氏と意見交換を行いました。

写真3

 2日目の28日は、富山県美術館の視察を行った後、今回の視察結果を踏まえ、教育旅行の推進や観光振興など今後の交流事業について記者会見を行いました。

写真4

 今回、実際に私が富山県を訪問したことで、両県の交流がさらに深まったものと思っています。また、今回の交流による成果を、今後の本県施策の推進に一層活かしていきたいと考えています。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。