写真で見る!「黒岩日記」  2017年4月10日

掲載日:2017年4月10日

平成29年4月10日(月) 「第9回ヒーローズカップ優勝チーム 知事表敬訪問」

集合

 平成29年2月25日~26日の2日間、東大阪市花園ラグビー場で行われた「第9回ヒーローズカップ」において、神奈川県代表として初優勝を果たした「横浜ラグビースクール」のみなさんが県庁にいらっしゃいました。

会長

 神奈川県ラグビーフットボール協会 丹治 会長より、「近年、小学生のラグビーはレベルを上げてきており、その中で優勝したことは大変素晴らしいと思います。一生懸命にひたむきに勝利に向かっていき、大変感動しました。」と喜びのご報告をいただきました。

監督

 「横浜ラグビースクール」 彦坂監督より、「神奈川県の代表としての意識・誇りを胸に決勝に臨みました。最後まであきらめないこと、すべてを出し切ること、全力を尽くすことをテーマに掲げ頑張った結果、優勝カップを持ち帰ることができました。」と話をいただきました。
主将
 「横浜ラグビースクール」 恩田主将は、「いろいろな人たちに支えられてここまでやってきました。優勝したことは胸にしまい、また一から新たな目標に向かって進んでいきたいです。2019年のラグビーワールドカップには、いろいろな形でご協力できればと思います。」と笑顔で語ってくれました。
知事
 私からは、「皆さんの精悍な顔を見るとやり遂げた満足感にあふれていて、本当に素晴らしい業績をあげられたのだと感じます。2019年のラグビーワールドカップを一緒に盛り上げていくために、大いに力を発揮していただきたいと思います。共に新たな歴史を作っていきましょう。」とお伝えしました。
 チーム一丸となって掴み取った優勝に誇りを持ち、これからも頑張ってください!


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。