写真で見る!「黒岩日記」  2017年4月4日

掲載日:2017年4月4日

平成29年4月4日(火曜) 「第10回春季全日本小学生男子ソフトボール大会 優勝チーム 知事表敬訪問」

知事1

 平成29年3月25日~27日の3日間、静岡県小笠山総合運動公園「エコパ」グラウンドで行われた「第10回春季全日本小学生男子ソフトボール大会」において、2年ぶり5度目の優勝を果たした「横須賀」チームのみなさんが県庁にいらっしゃいました。

知事2

 神奈川県少年ソフトボール連盟横須賀支部 牧島会長より、「2年ぶりに全国制覇を成し遂げた選手たちは、これからも関東、全国大会と大きな大会に向けて、心ひとつに全勝で黄金伝説をつくる気持ちでがんばっていきます。」と話をいただきました。

知事3

 「横須賀」チーム 小浜主将は、「全国大会では全6試合を勝ち抜いて優勝することができました。みんなで最後まで諦めずに戦った成果が優勝につながったと思います。この勢いで、夏の全国大会、びわこオープン大会も全国制覇したいです。」と笑顔で語ってくれました。

知事4

 私からは、「皆さんの顔を拝見しますと全国の頂点に立ったという誇りを感じます。このような偉業を成し遂げたのは日頃の練習と、集中力、そして家族の支えがあってのものだと思います。この経験を胸に、さらに大きな目標に向かってがんばってください。」とお伝えしました。

 チーム一丸となって掴み取った優勝に誇りを持ち、これからも頑張ってください!


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。