当所以外で保護されている動物の情報

当所で保護した動物の情報ではありませんので、ご注意ください

このページでは、迷子になった動物を探している飼い主のために、県民の方のもとで保護されている動物の情報を掲載しています。
情報はできるだけ迅速に掲載しますが、お急ぎの方は当所(0463-58-3411)にお問い合わせくださるようお願いします。
すでに飼い主の元へ戻った動物、保護された後に当所で収容した動物などの情報も含むことがあります。

受付後3ヶ月を過ぎた情報は、定期的に削除します。
品種・色・大きさ等については人により判断が異なる場合があり、雄雌についても不明又は不正確な場合があります。

個人情報保護のため、動物を保護している方のお名前、連絡先は掲載しておりません。連絡方法は当所(0463-58-3411)にお問い合わせください。
掲載する情報は当所に連絡をいただいたものだけです。

当所所管外(横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市・寒川町及び県外)において保護されている可能性がある場合は、各自治体の動物愛護センターや保健所・警察署(神奈川県警察 警察署所在地一覧)にもお問い合わせください。また、交通事故等により死亡して処理されている場合がありますので、念のため、各市町村の担当課に問い合わせをすることをお勧めします。

迷子になった動物をお探しの方は、ホームページ上の情報だけでなく、当所(0463-58-3411)に問い合わせて確認するようにしてください。
保護情報は動物別に、PDF形式の一覧表になっています。

当所で収容している動物の情報及び県民の方に保護していただいている
動物の情報を掲載しておりますので、参考にご覧ください。

飼っている動物を迷子にさせてしまった方は、情報が寄せられている可能性がありますので、
最寄の保健福祉事務所・警察署にもお問い合わせください。