ここから本文です。

  • ホーム
  • 保護動物の譲受をご希望の方へ

保護動物の譲受をご希望の方へ

動物愛護センターからの譲受について

収容動物の中から、譲渡に向いている犬及び猫を
当所の譲渡条件を満たしている方へ譲渡します。

写真:里親に猫を手渡ししている様子
写真:夫婦がパソコンに向かって講習を受けている様子

オンラインによる譲渡前講習会

ご自宅等からインターネットでご参加いただける
オンライン譲渡前講習会を開催します。

譲渡会情報

今後こちらのページに譲渡会情報を更新していきます。

写真:夫婦が愛護センターにいる犬を見学している様子

飼い主様
募集中

当所から譲渡した
犬、猫の近況等について

当所から譲渡した
ワンちゃん、ネコちゃんの近況を是非お知らせください!

写真:キャットタワーに座っている猫の様子

犬や猫を迎える時に気をつけること(米国獣医行動学専門医監修動画)

写真:入交眞巳獣医師(米国獣医行動学専門医)

出演・監修 
入交眞巳獣医師(米国獣医行動学専門医)

日本獣医畜産大学(現日本獣医生命科学学)卒業。都内の動物病院にて勤務後、米国に留学し米国パデュー大学で博士号取得。ジョージア州立大学獣医学部にて、獣医行動学レジデント課程を修了。米国獣医行動学専門医の資格を有し、獣医行動学の専門家として大学、動物病院勤務の他、各自治体の動物愛護センターに対して助言を行っている。

ボランティアからの
譲受について

当所に収容された動物については、登録しているボランティア団体・個人から動物を譲り受けることができる場合があります。登録ボランティアから動物の譲り受けを希望する方は、各登録ボランティアに直接連絡してください。

譲渡にあたり、当所が動物を仲介したり、各登録ボランティアの審査、費用、手続きに関与することはありません。

ボランティアによって、動物の種類や、譲渡の方法、新しい飼い主になるための要件等が異なりますので、各団体へ直接お問い合わせください。

写真:ボランティアのネームホルダーを持っている様子