イベント・講座・展覧会

掲載日:2020年4月8日

講座・イベント情報を検索できます!
新バナー(プラネット)

PLANETかながわTwitterPLANETかながわフェイスブック

 教育局主催事業総合教育センター体育センター県立図書館川崎図書館金沢文庫近代美術館歴史博物館生命の星・地球博物館埋蔵文化財センター県立のふれあいの村

 

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、県立の社会教育施設(計6施設)では、次の期間を臨時休館等とします。

休館期間:令和2年8月31日(月曜日)まで

対象施設:県立図書館、川崎図書館、金沢文庫、近代美術館、歴史博物館、生命の星・地球博物館

県が主体的に開催するイベントについて、開催を中止・延期等を決定したイベントについては【こちら】をご覧ください。

 

教育局主催事業

総合教育センター

スポーツセンター

体育センターは、令和2年4月1日から「県立スポーツセンター」としてリニューアルオープンしました。

オープンに伴い、教育局からスポーツ局に業務が移管されますので、今後のイベント情報についてはスポーツセンターホームページをご確認ください。

県立図書館

Twitter

川崎図書館

金沢文庫

Twitter

近代美術館

Twitter

葉山館

鎌倉別館

歴史博物館

Twitter

生命の星・地球博物館

埋蔵文化財センター

県立のふれあいの村

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、県立のふれあいの村は、当面の間、臨時休村とします。

子どもたちが自然や人とのふれあいを通じて他人を思いやる、生命を大切にするなどの豊かな心を育む「ふれあい活動」を実践するための施設として、さまざまなキャンプやイベントを実施しています。詳細は各村のホームページをご覧ください。

足柄ふれあいの村

愛川ふれあいの村

 

三浦ふれあいの村は、平成30年3月末で県立の施設としての営業を終了しました。4月からは、同施設を公益財団法人横浜YMCAに貸与し、「三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」として営業をしています。

三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

ページの先頭へ戻る