ホーム > 産業・働く > 労働・雇用 > 女性の登用・活躍の推進 > 「神奈川なでしこブランド」―女性の活躍を応援します!―

更新日:2024年3月15日

ここから本文です。

「神奈川なでしこブランド」―女性の活躍を応援します!―

県内の企業や団体から、女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)を募集し、優れたものを「神奈川なでしこブランド」として認定しています。

2023年7月11日 神奈川なでしこブランドInstagramを開設しました!

神奈川なでしこブランドとは 

R5認定式集合写真

神奈川なでしこブランド2024認定者

 県では、県内の企業等から、女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)を募集し、「神奈川なでしこブランド」として審査・認定する事業を実施しています。
 県が「神奈川なでしこブランド」として認定した商品を広く周知することで、女性の活躍の具体的な効果を示し、多くの企業が自ら経営戦略として女性の登用、活躍促進に取り組むことを目指します。
 併せて、一般の女性から、モノやサービスに関するアイデアも募集し「なでしこの芽」として認定する事業も実施しています。
 こうした事業を通じて、女性の潜在力を活かした地域経済の活性化を図ります。

イベントのご案内・結果報告

神奈川なでしこブランド事業PR動画

 「神奈川なでしこブランド」事業の目的や概要をわかりやすくお伝えするため、事業PR動画を作成しました。
 モーショングラフィックを活用したもの、実際に認定商品を試したり、取材をして作成したもの、手書きのアニメ風のものなど、多様な作品があります、ぜひご覧ください。

(協力:岩崎学園 横浜デジタルアーツ専門学校)

ソーシャルメディア

 「神奈川なでしこブランド」のソーシャルメディアに関するお問い合わせや、ご意見・ご要望は、下記「雇用労政課お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
神奈川なでしこブランドロゴマーク

このページに関するお問い合わせ先

産業労働局 労働部雇用労政課

産業労働局労働部雇用労政課へのお問い合わせフォーム

雇用対策グループ

電話:045-210-5744

ファクシミリ:045-210-8873

このページの所管所属は産業労働局 労働部雇用労政課です。