更新日:2022年10月5日

ここから本文です。

職業訓練指導員試験 合格発表について

職業訓練指導員試験の合格者発表に関するページです。

職業訓練指導員試験(資格試験)における合格者の発表について

令和4年度職業訓練指導員試験(資格試験)の合格者を発表します。
合格者は、下のボタンから確認できます。
なお、受験申請時にホームページでの公開を希望していない方の受験番号は公開されません。

合格者一覧

(PDF:46KB)
 

 

  • 合格者には、試験結果通知書、職業訓練指導員試験合格証書、及び、職業訓練指導員免許の申請に関する書類を送付します。
  • 神奈川県に職業訓練指導員免許証の申請をする方は、合格証書とともに送付された「職業訓練指導員免許証の申請について」をご覧ください。
  • 申請は、原則居住地の都道府県に行ってください。

※電話やメールによる合否のお問い合わせには応じられません。

※不合格の方には試験結果を通知しません。

 

職業訓練指導員免許証の申請について

神奈川県が実施した令和4年度職業訓練指導員試験に合格した方で、神奈川県に指導員免許証の申請をする方は、合格証書とともに送付された「職業訓練指導員免許証の申請について」をご覧いただき、手続きされますようお願いします。
合格証書は、職業訓練指導員免許証ではありませんので、免許証が必要な場合は申請が必要です

申請手続きについて

令和4年10月5日(水曜日)から同年11月4日(金曜日)までの間は、郵送により交付申請を受け付けます。11月4日(金曜日)を過ぎてからの交付申請を希望される場合は、事前に産業人材課技能振興グループまでご連絡ください。

郵送による受付を希望される場合は、必要書類すべてを必ず簡易書留で送付してください。

 

神奈川県収入証紙の購入場所について

次のリンク先から収入証紙の購入場所を確認できます。

収入証紙の購入場所案内

 

試験結果の簡易開示について

受験者本人から申請があった場合に限り、本人の試験の得点結果を簡易開示します。
開示期間などは次のとおりです。なお、期間を過ぎると開示できません。

1. 開示場所

神奈川県庁 本庁舎5階 産業人材課

2. 開示期間

令和4年10月5日(水曜日)から同年11月4日(金曜日)
(土曜日、日曜日、祝日を除く。)
8時30分から12時00分、13時00分から17時15分まで

3. 持参するもの

受験票または試験結果通知書、
身分証明書(運転免許証やパスポートなど、顔写真の入ったもの

  • 受験者以外の方が委任状を持参した場合でも開示できません。
  • 電話やメールによる試験結果のお問い合わせには応じられません

 

このページに関するお問い合わせ先

産業労働局 労働部産業人材課

産業労働局労働部産業人材課へのお問い合わせフォーム

技能振興グループ

電話:045-210-5720

ファクシミリ:045-201-6952

このページの所管所属は産業労働局 労働部産業人材課です。