更新日:2023年8月25日

ここから本文です。

かながわ体力つくり☆キラキラ体操

元NHK体操のお兄さん佐藤弘道氏の監修による幼児・児童向けの体操です。親子で楽しめます。スポーツ指導現場などで幅広く活用できるものになっています。

写真:かながわ体力つくり☆キラキラ体操のDVD

スポーツセンターでは、ライフステージに応じた運動プログラム等を開発するとともに、その活用を促進することで、県民のみなさまの健康・体力の向上を図る取組をしております。
このたび幼児・児童の体力向上のために、元NHK体操のお兄さん佐藤弘道氏の監修により「かながわ体力つくり☆キラキラ体操」を作成しました。
この体操のDVDを幼児教育、学校関係者、スポーツ団体に配布しております。詳しくは申込みページをご覧ください。

概要

名称

かながわ体力つくり☆キラキラ体操

対象

幼児・児童を中心としながら、すべての年齢を対象

企画

神奈川県立スポーツセンター

監修

佐藤弘道氏(かながわ人づくりフォーラム運営推進委員会委員、元NHK番組「おかあさんといっしょ」体操のお兄さん)

音楽

内田祥子 あおばキッズ・湘南キッズ

制作協力

有限会社エスアールシーカンパニー、太陽の子幼稚園

撮影

株式会社テレビ神奈川(著作:神奈川県 制作:テレビ神奈川)

申込み

「かながわ体力つくり☆キラキラ体操」申込み方法

動画

DVDの内容を動画サイトから見ることができます

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ局 スポーツセンター

スポーツ局スポーツセンターへのお問い合わせフォーム

事業推進部健康・パラスポーツ課

電話:0466-81-5611

ファクシミリ:0466-83-4622

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツセンターです。