更新日:2019年3月31日

ここから本文です。

桐蔭学園高等学校ラグビー部知事表敬訪問

全国準優勝!!

平成30年12月27日から東大阪市花園ラグビー場で熱戦が繰り広げられた「第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会」において、見事に準優勝を成し遂げた神奈川県代表の桐蔭学園高等学校ラグビー部による知事表敬訪問が、平成31年1月16日、県庁新庁舎で行われました。

準優勝のトロフィ

トロフィー

会場(県庁新庁舎会議室)

会場には、ラグビー部監督をはじめ、部員の皆さんが勢ぞろいしました。

会場全体

神奈川県高等学校体育連盟山田五郎会長による大会報告

「決勝戦では、大阪桐蔭高等学校と対戦し、24-26で惜しくも勝利を逃しましたが、準優勝に輝きました。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。」

山田会長

 

桐蔭学園高等学校ラグビー部藤原秀之監督によるチーム紹介

「ベスト4以上の成績を4年連続で果たし、部としても大きな意味があったと思います。」

藤原監督

桐蔭学園高等学校ラグビー部小西泰聖主将による選手代表の言葉

「皆様の声援で準優勝することができました。ですが、目標は全国優勝です。後輩たちが来年こそ優勝してくれると思うので、引き続きご声援をお願いします。」

主将

黒岩祐治神奈川県知事によるお祝いの言葉

「最後の最後まであきらめない、闘志あふれるプレーは多くの皆さんに感動を呼んだことでしょう。今年、開催されるラグビーワールドカップの気運醸成の意味でも素晴らしい活躍でした。」

黒岩知事

 

記念品授与

記念品授与

 

メダル

メダル

知事と握手

知事と握手

記念写真

記念写真

桐蔭学園高等学校ラグビー部の皆さんと応援した全ての皆さん、

準優勝おめでとうございます。

 

レンジ―(ラグビーワールドカップ2019TM公式マスコット)

レンジー

今年はラグビーワールドカップ2019TMが開催され、決勝戦は横浜で行われることになっています。神奈川の地からラグビー界に注目が集まる年になります。みんなで盛り上げていきましょう!!

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツセンターです。