更新日:2019年3月31日

ここから本文です。

神奈川県立体育センター等特定事業建設工事起工式

情報班が取材に行ってきました。

平成30年6月5日(火曜日)、再整備中の県立体育センターにおいて、建設工事起工式が行われました。今日は、起工式の様子をお伝えします。

会場の様子

起工式には、工事関係者60名ほどが参加されました。

会場の様子

 

発注者代表挨拶

神奈川県教育委員会 桐谷次郎 教育長
「アスリート育成や障がい者スポーツの拠点、学校教育の総合的な施設として、それぞれの役割を担っていきます。」

教育長

 

事業者代表挨拶

ミズノ株式会社 山本睦朗 取締役専務執行役員
「事業の成功に向け、懸命に努力していきます。」

ミズノ取締役専務

 

来賓祝辞

神奈川県議会 桐生秀昭 議長
「県民のスポーツに対する意識の高まりに対して、安心して利用できる施設になってほしいと思います。」

県議会議長

 

藤沢市 鈴木恒夫 市長
「藤沢市民もその完成を心待ちにしています。青少年育成や体育教育振興のため、大事に使っていきたいと思います。」

藤沢市長

設計施工者代表挨拶

清水建設株式会社 栗山茂樹 専務執行役員 設計本部長
「東京2020大会を視野に、全国にアピールできる施設として、これから末永く県民の皆さんに愛される施設になってほしいと思います。」

清水建設設計本部長

 

鍬入れの様子

鍬入れの様子

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催される平成32年の3月を目途に完成予定です。完成が待ち遠しいですね。

このページに関するお問い合わせ先

スポーツセンター

スポーツセンターへのお問い合わせフォーム

事業推進部スポーツ活動支援課

電話:0466-81-5611

ファクシミリ:0466-83-4622

このページの所管所属は スポーツセンターです。