初期公開日:2023年5月16日更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

会議・協議会等

 

会議・審議会等

神奈川県子ども・子育て会議

 子ども・子育て支援法に基づく神奈川県子ども・子育て会議及びその部会について、会議開催日や会議記録等を掲載しています。

かながわ子ども支援協議会

 神奈川県の子どもの貧困対策に反映させるため、子どもの貧困対策に関する有識者等の意見を聴取する会議の開催日や会議記録等を掲載しています。

児童福祉審議会保育部会

 保育所の設置の認可並びに設備及び運営、認可外保育施設に関する事項を審議した会議記録等を掲載しています。

重大事故の再発防止のための事後的検証委員会

 認可外保育施設及び認可外の居宅訪問型保育事業における子どもの死亡事故等の重大事故が発生した際に開催した事故的検証委員会の会議記録等を掲載しています。

神奈川県子ども・子育て支援推進協議会

 子どもが健やかにいきいきと育っていくことができ、県民が安心して子どもを生み育てることができる神奈川の実現を目指すための県民運動を展開する「神奈川県子ども・子育て支援協議会」の取組みを紹介しています。

神奈川県保育対策協議会

 保育充実事業その他の保育の需要に応ずるための市町村の取組を支援するため、子ども・子育て支援法附則第14条第4項の規定に基づく神奈川県保育対策協議会の会議記録等を掲載しています。

 

神奈川県国家戦略特別区域限定保育士試験委員

 国家戦略特別区域法第12条の5第8項において準用する児童福祉法第18条の8第3項の規定による国家戦略特別区域限定保育士として必要な知識及び技能を有するかどうかの判定に関することを所掌しています。