ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県政情報 > 総合計画 > 総合計画のページ > かながわグランドデザイン 第1期実施計画 プロジェクト編

更新日:2018年8月27日

ここから本文です。

かながわグランドデザイン 第1期実施計画 プロジェクト編

かながわグランドデザイン 第1期実施計画 プロジェクト

プロジェクトは、喫緊の課題に対応するため、先進性や発展性を持った重点施策を分野横断的にとりまとめ、「いのち輝くマグネット神奈川」を実現していくための具体的な取組みとねらい、工程などを示したものです。

政策のまとまりごとに6つの柱をたて、27のプロジェクトを位置づけました。

柱1、2は、新たに喫緊の対応を図ることとしたエネルギーや災害関連のプロジェクト、柱3、4は、一人ひとりの人に着目したプロジェクト、柱5、6は、地域や県土全体に関わるプロジェクトをまとめています。

 

 

「いのち」と「マグネット」の視点

ライフステージをイメージした8つのキーワードを用いて、「いのち」と「マグネット」の視点から、プロジェクトの柱ごとに施策のねらいや目的を分かりやすく示すこととしました。

8つのキーワード 生む、育む、守る、活かす、創る、楽しむ、尊ぶ、継ぐ

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 政策部総合政策課です。