更新日:2023年8月16日

ここから本文です。

水道週間キャンペーンを実施しました!

 

令和元年6月11日に大和駅前東側プロムナードで水道キャンペーンを実施しました!

 毎年、6月1日から7日までを「水道週間」として、この時期を中心に各自治体でさまざまな行事が行われます。令和元年度のスローガンは「いつものむいつもの水に日々感謝」です。

 大和水道営業所では、大和駅前東側プロムナードにて水道キャンペーンを実施し、水道に関するパネルの設置や、通行中のみなさまを対象に水道相談や、水道に関心を持っていただくアンケートを行いました。

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

集計結果はこのようになりました。備蓄は積極的にしていきましょう!

 

グ1グ2 

グ3グ4

 

森のハーモニーのお味はいかがでしたか?

 アンケートにご協力いただいた方を対象に、県営水道のマスコットである「カッピー」たちがプリントされたエコバッグをお配りしました。エコバッグの中には、ペットボトル水・入浴剤・うちわ・植物の種・広告紙「さがみの水」を入れました。ペットボトル水は、神奈川県企業庁が製造している「神奈川のおいしい水 森のハーモニー」です。こちらは、早戸川の伏流水を原水として、相模原市緑区の鳥屋浄水場で浄水した水を充填しています。

水道キャンペーンの様子

can

kappii

shassiin

line

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 大和水道営業所です。