ホーム > 健康・福祉・子育て > 未病改善・心身の健康 > 未病改善・健康づくり > アプリ「マイME-BYOカルテ」で未病を改善! > 「マイME-BYOカルテ」にお子さんの健康と成長を記録できます

更新日:2023年3月16日

ここから本文です。

「マイME-BYOカルテ」にお子さんの健康と成長を記録できます

神奈川県の「マイME-BYOカルテ」にお子さんの健康と成長を記録できます

「マイME-BYOカルテ」でお子さんの健康と成長を管理できます!

県の健康管理アプリケーション「マイME-BYOカルテ」に、学校健診の結果を記録、表示したり、お子さんの成長を分かりやすくグラフ表示できます。また、県やお住いの市町村の、健康情報や子育て情報をアプリで受け取ることができます。

  • 学校健診の結果を記録・表示

毎年、学校で受信する健康診断結果をアプリに記録でき、手元に学校健康手帳がないときでも、スマホでいつでも簡単に、お子さんの健康診断結果を確認できます。

  • お子さんの成長をグラフ表示

お子さんの日々の成長記録を分かりやすいグラフで表示できます。

  • 健康・子育て情報をお届け

お住いの地域の自治体からの健康情報や子育て情報を、アプリにお届けします。

 techo graph2 rss

利用方法

初期登録

  1. iOSをお使いの方は、「App Store」、Androidoをお使いの方は「Google Play」で「まいみびょうかるて」と検索し、アプリをダウンロードします。
    AppStore GooglePlay
     
  2. ダウンロードしたアプリを立ち上げ、画面の指示に従って、「マイME-BYOカルテ」の利用登録をします。
    AppLogin
  3. 登録したメールアドレス、パスワードで、「マイME-BYOカルテ」アプリにログインします。ログイン画面

学校健診結果の記録

  1. 画面下部の「健康診断」ボタンを押す。
    5923
     
  2. 「健康診断の種類」で「学校健康診断」を選択し、「診断結果を登録する」を押す。
    5920
     
  3. 各項目を入力する。
    5919
     

健診結果の表示

  1. 画面下部の「健康診断」ボタンを押す。
    5923
     
  2. 「健診履歴」の一覧から日付を選択する。
    5921
     
  3. 表示された各項目の「+」ボタンを押すと健診結果の数値を表示し、「グラフボタン」を押すとグラフを表示する。
    5922

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は総務局 デジタル戦略本部室です。