更新日:2021年9月10日

ここから本文です。

企業等との連携

県西地域活性化

ロゴマーク

企業等との連携について

県では、県西地域で「未病の改善」に取り組む企業と連携し、県西地域の活性化を推進しています。

未病バレー「BIOTOPIA」

「未病の戦略的エリア」をアピールするための拠点づくりへ!

現在、株式会社ブルックスホールディングス、大井町、県が連携し、設置に向けて取り組んでいます。

biotopia

詳しくはこちら

県西地域未病資源活用促進補助金

県は、県西地域の活性化につなげるため、民間企業等による地域資源を活用した「未病を改善する」取組を支援していました。

令和2年度事業 取組一覧へ

令和元年度事業 取組一覧へ

平成30年度事業 取組一覧へ

平成29年度事業 取組一覧へ

横浜銀行との連携

「県西地域活性化プロジェクト」を推進し、より多くの方々に県西地域に訪れていただけるよう、県と横浜銀行が連携し、「未病を改善する」取組みの情報を相互に発信しています。
 

連携の内容

「ハマトク(※)」のホームページと「未病いやしの里の駅(県西地域活性化プロジェクト)」のホームページとを相互にリンクさせ、県西地域の観光施設等を紹介しています。 横浜銀行は、「ハマトク」のホームページ上で、「県西地域活性化プロジェクト」や「未病の改善」に関する情報をお知らせしています。 県は、「未病いやしの里の駅」を紹介するパンフレット等で、「ハマトク」の利用ができる施設の紹介をしています。

※横浜バンクカード会員が神奈川県内の飲食店や商業施設などで独自の割引や優待を受けられるサービス

里のえきハマトク

※バナーをクリックすると各HPへリンクします。

 

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部企画調整課(小田原合同庁舎)
電話 0465-32-8903

このページの所管所属は 県西地域県政総合センターです。