ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 文化交流・国際交流 > あーすフェスタかながわ : 神奈川県 > あーすフェスタかながわ2022 > あーすフェスタかながわ2022 新型コロナウイルス感染症対策について

初期公開日:2022年11月25日更新日:2023年12月13日

ここから本文です。

あーすフェスタかながわ2022 新型コロナウイルス感染症対策について

多文化共生イベント「あーすフェスタかながわ2022」の新型コロナウイルス感染症対策のページです。

 

ご来場される皆様へ

ご来場される皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染症対策のご協力をお願いします。

以下に該当する方は参加をご遠慮ください。

1.イベント前日または当日に、次の症状を含む体調不良のある方
(1)体温37.5℃以上の発熱症状がある方
(2)強い倦怠感がある方
(3)感冒様症状(咳、咽頭痛、息苦しさ等)がある方
(4)味覚・嗅覚異常などの異変がある方

2.PCR等検査陽性歴がある方で、次のいずれかの項目に当てはまる方
(1)有症状者で、発症日(=症状が出現した日)から7日未満かつ症状軽快後24時間以内の方

(2)無症状病原体保有者で、検査陽性日から7日以内の方(5日目の抗原定性検査キットによる検査により陰性であった方を除く)

3.濃厚接触者として自宅待機中、あるいは、同居者が濃厚接触者として自宅待機中の方

会場でのお願い

コロナ_ピクトグラム

不織布マスクの着用をお願いします

会場内では、原則不織布マスクの着用をお願いします。また、マスクを着用されていない方の入場はお断りさせていただきます。
※2歳未満のお子様及び健康上の理由や障がいの特性によりマスクがつけられない方については、マスクの着用は不要です。

人との距離を十分確保してください

会場内では、ほかの来場者との距離を確保していただくようお願いします。

大声・声援は禁止です

会場内では大声や、声を出しての応援・声援は禁止とさせていただきます。拍手・手拍子など、声を出さない応援を行いましょう。

観覧席では立ち上がっての観覧は禁止です

観覧席でステージプログラムをご覧になる場合は、着席してご観覧ください。

アルコールによる手指の消毒をお願いします

会場内では、各所に消毒液を設置しています。こまめに手指の消毒をしていただくようお願いします。

「食べ歩き」は禁止です

会場内で購入した食べ物は、「飲食可能エリア」にてお召し上がりください。
また、マスクを外す際は、なるべく、会話は控えていただきますようお願いします。

「マスク飲食」にご協力ください

飲食時は、マスク飲食にご協力ください。

【マスク飲食とは】

マスク飲食は、感染対策の急所とされている飲食の場で、飛沫感染を防止するために呼び掛けているもので、食事中であっても、会話をするときは必ずマスクをつけることを徹底するものです。


会場内では、スタッフの指示に従っていただけない場合は、やむを得ずご退場いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 国際課です。